Satan・of・the・Brave

桜花 時雨

第14話 ライルの魔力操作練習

 ライルは、学校を終えた後に真っ白な空間に来ていた。

そこはライルの作った異空間である
何故ライルがそんな場所に来ているのかと言うと、ライルが神装を気にかけた日のこと、ライルの固有スキル『ソロモンの知恵』が

〔今度の学園が休みの日にマスターの空間魔法で異空間を作り、そこで練習をしましょう。〕

と、言ったため来ているのだ。

「じゃあソロモンどうすればいいの?」

〔はい、まず体の中にある魔力の塊"魔力塊”を探してください。〕

ソロモンが何故、魔力塊の場所を教えないのかと言うと…
それはソロモンですら分からないものだからである。
この魔力塊は人によってある場所、大きさ、魔力の濃度が違うのである。

「ソロモン、あったよー」

〔体のどこら辺にありましたか?〕

「胸辺りかな?」

〔胸とは良い位置ですね〕

何故魔力塊が胸だと良い位置なのかと言うと、魔力を血液に多く含ませられたり、体全体に広げやすかったりするからである。

〔マスター、1度神装を行使してみてはいかがですか?〕

「そうしようかな」

ライルは1度深呼吸をして神装を使う呪文を唱え始めた。

「我が魂に力与えし神よ、我そなたの意向に背くことなく命を達する。
我に力を与えたまえ、
神装『森羅万象神ヨルム』!」

呪文を唱えきったライルは、白く輝いた。
光が収まった時出てきたライルは、とても神々しい鎧を身につけており、物凄いオーラを発していた。

〔マスター、成功ですね。〕

「みたいだねー、一回目で成功とは正直びっくりだ」

ライルは、どんな変化が起こったのか気になり、まず魔法を放った。

「『火球』」

ボオッ!ヒュン…
轟っっっっっ!!!!!!

ただの初級魔法ですら、放った所は、黒く白が見えないほどに焦げていた。

「は?!」

「ねえ!ソロモン?!これどうゆうこと?!」

〔はい。マスターこれは、神装『森羅万象神ヨルム』の中にある、ステータスフル上昇10倍による効果です。〕

「ソロモン・・・そう言うことは、もっと早く言うんだよ!」

〔イェス。マスター〕

「この神装、他にどんな効果があるの?」

〔前にも説明した通り、あらゆる状態異常を無効、あらゆる攻撃を80%遮断、追加でステータスフル上昇10倍の三つです〕

「そっか、よしもう少し神装に慣れてからここを出るとするか」

ライルは、1時間ほど体を動かしたり、魔法を打ちまくったりしましたとさ。




オハコンバン!どうも、作者の桜花時雨です。

今回、と言っても毎回ですが久しぶりの更新でした。

どうだったでしょうか?
やはり天才少年ライル君は、全てを1回で終わらせてしまいました。(やらせているのは私ですが!)

それでは、これからも
サタン・ザ・オブ・ブレイブ
をよろしくお願いします!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品