偉人達が残した心に残る名言集

名言集の紹介

⑤野原ひろしの名言

『何が計画通りだ! 計画通りいかないから人生なんだ!よく覚えておきやがれ!』
(by野原ひろし)

 
 今、この私の自己満で書いている文を読んでいる貴方も少しくらいなら計画をたてたことがあるでしょう。

 たとえば、中学生になる前に50メートルを7秒台で走りたい! とか。明日、スーパーに行こうとか。
 他にも、○○大学に入って、○○という会社に入りたい、とか……。この画面の前にいる方々は、様々な計画をたてたことでしょう。
 その計画は、上手くいきましたか? いったのなら、おめでとうございます。
 
 計画が上手くいっていないのなら、野原ひろしの言葉を思い出してください。
 計画通りにいかないから人生。私がこの考えに賛同するかどうかはおいておきましょう。しかし、こういう考えもあるんだ! と、もし計画通りにいかないことがあったらそう思ってください。

 まあ、計画をたてたのなら、それにそうのが良いと思いますけどね……。なかなか難しいことですよね。
 
【野原ひろしとは】
 国民的アニメである、クレヨンしんちゃん。その主人公の父親である、野原ひろし。又の名を足くさ親父。その野原ひろしは、様々な名言を残していますよね。今回、紹介させていただいたのは沢山ある名言のうちの一つです。他のが気になる方は、ネットで!!!

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品