偉人達が残した心に残る名言集

名言集の紹介

④ナポレオンの名言

『過ぎたことで心を煩わせるな。』
(byナポレオン)

 過ぎたことをいつまでも後悔している貴方! それは、無駄です。反省はしても、後悔はしないでください。

 一度やってしまった失敗。そのことに関して、反省することはとても重要です。なぜなら、反省することによって、次に生きるからです。
 しかし、後悔。これは、無駄です。いくら、後悔をした所で過去にもどれはしません。あっ! ちなみに未来にはいけるんですよ。【猿の惑星】なんていう映画をみるとよくわかりますよ。昔、NHKの某番組で紹介されていました。

 過ぎたことで心を悩ませている、そこのあなた! 後悔はしないでください。しかし、反省はしてください。

【ナポレオンとは】
 フランスの革命家です。フランスの皇帝をやったこともあります。戦が、上手いみたいですよ。

 →→→詳しく知りたい方は、ネットで!!!

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品