偉人達が残した心に残る名言集

名言集の紹介

②伊達政宗の名言

『まともでない人間の相手をまともにすることはない。』
(by伊達政宗)

 伊達政宗が残した名言の一つです。

 貴方が、学校で職場で、もしくはネット上で頭のおかしい人の相手をまともにする必要がないということを伊達政宗が、保証してくれています。

 ですから、頭のおかしい相手のことは、まともに対応しなくて大丈夫です。(一応言っておきます。これは、伊達政宗が言っているのです。私が言っているわけではありません。もし、この言葉が原因で、貴方の友人関係が壊れても私は一切の責任を負いません。)

 皆さん、勇気を持ちましょう!
 変な人間には、変な対応をしましょう!(笑)


【伊達政宗について】
 独眼竜政宗の異名を持ちます。
 生まれてくるのがあと、十年早ければ、ワンちゃん天下狙えた可能性すらあります(個人の意見です)。眼帯をしているイメージが、強いですね。
 徳川幕府の忠臣ですね。三代将軍が舐められないように伊達政宗が声を張り上げたのは有名ですよね。

 →→詳しく知りたい方は、ネットで!!!

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品