偉人達が残した心に残る名言集

名言集の紹介

①大久保利通の名言

『彼は彼、我は我でいこうよ。』
(by大久保利通)

 大久保利通さんが、残した有名な名言です。

 貴方が、人と違うこと等に関しての劣等感を抱いているとします。そんな時にこの言葉を頭の中に思い浮かべてみてください。
 貴方の隣にいる人と、何かを揃える必要は全くないということをこの言葉が語ってくれます。


【大久保利通とは】
 日本人のほぼ十割の人が知っているであろう、大久保利通さんの詳細について、少しお話します。

 彼は、薩摩藩の武士の子供として生まれました。
 西郷隆盛、木戸孝允と並び、維新の三傑なんて呼ばれた人ですね。
 最後には、馬車で皇居に向かう途中に暗殺されました。満47歳だったみたいです。

 もっと詳しく知りたい方は、ネットで!→→

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品