Endの後のDiary

あめだま

3 Quiet白女子

          ▽

「…シーズンタウンかい?」
 俺は肩をびくつかせながら首を縦に振った。どうしてスクルドは、俺の質問を当てにくるのだろうか。
「僕もよくは知らないんだ。僕が知っている限りでは、シーズンタウンは、この世界の中でも一番大きい都市らしいんだ。大きなビルがそびえたって、高級なお店が建ち並んでいるらしいよ。」
 俺は、その大都市を想像してみた。しかし、考えるだけでぞくぞくするほどトラウマになりそうだった。
「ただし…」
 説明に続けて、声を発したスクルドの顔を見ると、さっきよりも確実に表情が暗くなっているのがわかった。
「その大都市には、絶対に近づいてはならない。」
 その顔は、誰が見ても恐怖を覚える顔だった。それに続き、彼は、俺の持っている本に指を指した。
「それには、絶対に何も書き込まないこと。約束してくれるね?」
 また、新たなトラウマができてしまったかもしれない。
 約束を守るかどうか分からないが、彼にはその不気味な笑みをしてほしくないので、とにかくその約束を了承した。
 とたんに、彼はそのトラウマを止めてくれた。こんなにほっとしたのは、いつぶりだろうか。
 すると…
 ゴンッ…ゴンッ…
 俺は、耳をすました。どうやらこの音は、ドアを叩いている音らしい。ノックではない、容赦しない叩き方だ。殺人鬼でも来たのだろうか。
「…君、そこで待ってて。」
 スクルドは、ドアの方へ歩いていく。ドアを叩く音は、どんどん大きくなっていく。
 スクルドが、腰に手を伸ばした。何を取り出したかと思うと、丁寧に研がれた刃のついた、ナイフだった。
 外の何者かに警戒しているらしい。
 そして、急に音が止まる。しばらく静寂が辺りを包んだ。
 そのとたん、スクルドは、ナイフをしまってしまった。まだ襲われる可能性だってあるのに。
 そして、ゆっくりドアを開けると、スクルドは、そこに膝から崩れ落ちた。
 俺もあわてて、ベッドから飛び降りて、スクルドの元へ走った。
 すると、そこには。ドアの奥には、ボロボロになって、力尽きていた白い女子が横たわっていた。
「き、君!?ここに来ちゃいけな…」
 その瞬間、体に激痛が走った。気を失いかけていた。力を振り絞って前を見ると、そこには、何かが揺らめいて動いていた。それは、俺を呼んでいるかのように。
 不思議な感覚だった。一度、どこかで感じたような、そんな気がした。
     
          ▽

 それから、間もなくして、夢を見た。何か懐かしい夢だった。
 気づくと、公園にいた。ベンチに横になっている。
 そして、誰かに呼ばれた気がした。小さな声で。まだ知らない俺の名前は、生憎小さすぎて、聞こえなかった。
 振り返るとそこには、麦わら帽子を被った、小さな女の子がいた。白のワンピースを着て、雲のように、ふわふわだった。
 女の子は、下を向き、何もしゃべらない。ただ、黙って下を向いていた。
 俺は、ベンチから立ち上がり、彼女の方へ近寄った。
 女の子は突然顔を上げ、少しびっくりした顔で見ていた。そして、少し微笑みがこぼれた。
 すると彼女は手を差し出した。俺の方へ。手を握りたいのか、よくわからないが、俺も手を差し出した。こうしておかないといけない気がしたから。
 もう少しで彼女に触れられる。と、思った瞬間。
 突如、彼女が消えた。
 俺の目の前は、真っ暗になった。
 ただ、闇が続くだけだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品