聖戦

ヤマネコ

第10話 応援要請2

「ある人物に"応援要請"さ。」

「お、応援要請?」

サイラスはまだ戦に協力してくれる者が他に誰がいるのか考えた。

「ラグベルト将軍、他にまだ戦に協力してくれる者がいましたっけ?」

「お前はもう忘れてしまったのか?オーガ達さ。」

それを聞いてサイラスは、なるほどと思った。

「今からオーガ達に会って、応援要請するのさ。」

その後、ラグベルト達は洞窟へ入り、現オーガ族の首領、ウードに会った。

「ウード!」

「ラグベルト!久しぶりじゃのう。あの聖戦があってから何年ぶりか。」

「さあな、長すぎて忘れちまったよ。それよりもウード、お前たちに頼みがある。」

「何じゃ、我々に頼みとは。」

ラグベルトは、話の全容を伝え、応援要請を要求した。

「何じゃ、そんな事じゃったのか。良いだろう、要求を飲む!」

こうして、オーガ達に応援要請をし、のちにオーガ同盟にまで発展することとなったのである。そして、話し合いを終えた後、オーガ族の頭領であり、オーガ四人衆の一人であるウードが、ラグベルト達の前でオーガ達への演説が始まった。

コメント

コメントを書く

「戦記」の人気作品

書籍化作品