聖戦

ヤマネコ

第8話 最終決戦

魔神は自分の力が抑えられなくなったのか、暴走し始めた。

「まじかよ!」

魔神は右手から赤色の光線を放った。だが難なくラグベルトは避けた。そしてラグベルトは隙を突き、錬金術を放った。

「ガァァッ!」

魔神は苦しんだ。

そしてラグベルトはさらに隙を突き、渾身の錬金術を放った。すると魔神は笑った。

「ラグベルト様、そいつに錬金術はもう効きません!」

「何だと?」

「奴は、錬金術を取り込んで自分の憎悪の力に変えているのです。」

「ならどうすれば良い?」

「これを!」

ラミデルは剣のようなものをラグベルトに投げた。

「これは?」

「それは聖剣、[エクスカリバー]です。」

「エクスカリバー?」

「とにかくそれをお使いください。」

「わかった!」

ラグベルトは聖剣エクスカリバーを使い戦った、すると早速効果が出た。

「ドォォッ!」

「ラグベルト様、今です!」

ラグベルトは魔神にエクスカリバーで斬りつけた。だが、効果が急に出なくなった。

「ラグベルト様、そいつはエクスカリバーの攻撃に慣れてきてます、次は錬金術を放ってください。」

「ああ。」

ラグベルトが錬金術を放とうとした時、魔神の不意打ちに当たってしまった。

「しっ、しまった!」

魔神がラグベルトにとどめを刺そうとした時、空から鎧を着た大男が降りてきて持っていた剣を魔神の背中に突き刺した。

「ラグベルトよ、大丈夫か?」

「貴方は?」

「ドベルだ。」

「神がなぜここに?」

「お前を助けに来たんだよ。」

「ベムギオスよ、久しぶりだな。」

「憎い、憎い、憎い!」

「さぁ、かかってくるがいい。俺は武器を持ってないぞ。」

「憎い!」

魔神がドベルに襲いかかった。

「お前の力はそんなものか?闘神だったころのお前の方が随分強かったぞ。」

「憎い!」

「ヴフッ!」

ドベルが気を抜いた瞬間、魔神の鋭い爪がドベルの腹部を貫通した。

「さすが闘神だ。」

「ドベル様!」

ラグベルトが駆けつけた。

「ラグベルトよ、すまぬな。神である儂が天国人達を最後まで守り切れなかった。無念だ。ラグベルトよ、これを。」

ドベルは何かのかけらをラグベルトに渡した。

「これは?」

「それはあの聖剣のかけらだ。それを聖剣の欠けている部分に取り付ければ本来の力を発揮するだろう。ラグベルトよ、この天国界を頼んだぞ。」

ドベルは静かに息を引き取った。

「ラグベルト様!」

ラミデルが聖剣を持ってきた。そしてラグベルトはドベルからもらった聖剣のかけらをつけた。すると、エクスカリバーが輝き出した。

「魔神、勝負だ!」

「ゴォォッ!」

魔神は大きな拳でラグベルトを叩き潰そうとしたがラグベルトは避け、エクスカリバーを魔神の胴部に突き刺した。

「ダァァァァァッ!」

魔神は苦しみ、体から先程の黒い霧が出てきた。そして、悪魔のような姿から若者の人の姿に変化した。

「おい、大丈夫か?」

「あ?あんた誰?!」

「俺はラグベルトだ。」

「俺はベムギオス。」

こうしてベムギオスの邪気は払われ、正気に戻った。そしてベムギオスが天国界の支配者となった。

「聖戦」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「戦記」の人気作品

コメント

コメントを書く