Guilty or Notguilty

Me-ya

会社員A=鷹山敦啓と同僚B=藍澤悠希(仮名)の同僚、女子社員Eの話

……あ、ありがとうございます。…私、食べたかったんですよね、ここのキャラメルクリームパンケーキ…でも、本当にいいんですか?私だけいただいちゃって…あ、そうですか…じゃ、遠慮なく…いただきま~す…で、何でしたっけ?

あ、そうそう、あれね、私もニュースで見て吃驚しちゃって。

テレビを見てたらいきなり見知った名前が……鷹山敦啓って…鷹山君って、あの鷹山敦啓君!?って驚いちゃって。

次の日、会社は大騒ぎで大変だったわよ。

ほとんど皆、仕事になんなかったと思う。

あっちこっちで固まってヒソヒソ話していたし。

上司も会議だっつって席を一日中、外していて…。

でも、その割にマスコミとか記者なんかは来なかったけど。

皆、記者とかに何か話を聞かせてくれってインタビューされるのかな~って話していたけど、誰もインタビューされた人っていないみたいだし。

私もあなたが初めてだし、話を聞かせてくれって言われたの。

それってどうしてなんだろ、何か知ってます?

…………………………あ、知らない?

………ふ~ん……あ、でも、よかったんですか?私ひとりの話で。

あ、いや、他に人、呼ばなくてよかったのかな~って………。

……………あ、そう?なら、いいけど……。

……………………………もしかしたら、警察の人?

…………あ、違うの?

……………………………あ、ごめんなさい…で、何の話でしたっけ?

………あ、そうそう、鷹山君の名前をニュースで見た時は驚いたわよ~。

それも、藍澤さんとその彼氏との三角関係でしょう?…吃驚もするわよ。

………でも、ここだけの話だけど、鷹山君が藍澤さんに気があるんじゃないかって噂はあったけどね。

………え?課長?…課長が知っている訳ないじゃない。

課長に言っていい事と悪い事の区別くらいついてます。

それに、あくまでも噂だもん…鷹山君に確かめた訳じゃないし。

でも、鷹山君には彼女がいるって話だったのよね…あ、でも、最初は確かにしてたのよ、彼女の話…それが…いつからだったかな~…彼女の話をしなくなっちゃって、鷹山君…別れたんじゃないかって噂になって…。

でも、鷹山君、藍澤さんにそんなに本気だったなんて…気付かなかった~。

確かに金魚のフンみたいに藍澤さんについて回ってたけど。

もうね、トイレまでついて行ってたんだから…これはね、本当…見た人が何人もいるのよ、私も一回だけだけど見たし…藍澤さんがトイレに入る後ろを嬉しそうについて行ってたの。

あれ見た時はね~、絶対、鷹山君、藍澤さんに気があるな、と。

…でもね~、藍澤さんは…ほら、彼氏がいるから。

………え?……皆、知ってますよ~、藍澤さん、そこは隠さずオープンでしたから。

だから、男性の恋人と同棲している事を簡単に話すから、他の事も簡単に話してくれるかな~と思って、聞いたんですけど……あ、私だけじゃなく、他の女子も…でも、答えてくれなくて…あの綺麗な顔でニッコリ微笑まれると、それ以上はこっちも話を聞けなくて………。

藍澤さんって、同性の恋人と同棲しているって以外はプライベートって謎なんですよね~。

…………………え?……ああ、全然、平気ですよ、今はほら、BLとか、腐女子とか、流行ってますから……自分に害がなければ。

それに、藍澤さんに同性の恋人がいるって聞いて妙に納得したっていうか。

だって、嫌じゃないですか、自分より綺麗な彼氏なんて、それも化粧をしているわけでもなく素で綺麗なんて………。

あ、でも、女子には人気あったんですよ、藍澤さん………恋愛対象にはなりませんけど、目の保養としては綺麗で、言う事ないですからね。

それが………鷹山君にストーカーされているなんて、全然、気がつきませんでしたね。

………気がついていたら、絶対、二人きりにはしませんでしたよ。

最初は藍澤さんも昼休憩は社食で食べていたんですよ…女子に囲まれてですけど…も~、凄かったですよ、ほとんど名物でしたね。

でも、鷹山君が入社してきて、藍澤さんと外で食事をするようになっちゃって。

まさか外まで、女子社員がゾロゾロついていくわけにも行かないでしょう?

………でも、相談してくれていれば、ついて行ったのに。

…………あ、ええ、ずっと二人で食事してましたね。

……多分、仕事に支障があると心配したか……私情を持ち込んだら私達が困ると思ったんじゃないですかね。

藍澤さん、仕事とプライベートは別って人でしたんで………。

………藍澤さん?

………さあ?…辞めてどこにいったかなんて知りませんよ。

聞いても教えてもらえませんでしたし。

………あ、すいません、これも頼んでいいですか?……話していたら、ますますお腹、空いちゃって……ありがとうございます。

……………すいませ~ん、追加でベリーベリーパンケーキ、ひとつ、お願いします!





















「推理」の人気作品

コメント

コメントを書く