Guilty or Notguilty

Me-ya

会社員A=鷹山敦啓と同僚B=藍澤悠希(仮名)の上司Dの証言

はい、二人の上司でした。

いや、吃驚しています。

いつの間にそんな事になってたんだってね。

全然、知りませんでした。

二人は仲、よかったと思いますよ。

特に鷹山君がね、藍澤君の事を先輩、先輩って慕っていましたね。

ええ、最初に藍澤君がその後、鷹山君が入社してきました。

鷹山君が同性愛者とは聞いた事がありませんね。

歓迎会の時に彼女がいると聞いた覚えがあります。

それがどうしてこんな事になったのか………。

まあ、藍澤君は綺麗ですからね………男にしておくのは勿体ないくらい…おっと、これはオフレコで…。

でも、いくら綺麗といっても自分と同じ男ですからねぇ…。

………ああ、はい、藍澤君に同棲をしている男性の恋人がいたって事は聞いていました。

女子社員がいつも噂していますので。

………なんか、そういうのが流行っているそうで……。

藍澤君も隠していないみたいですし。

うちの会社はそういう事にも寛容ですので。

………相談、ですか?

いえ、藍澤君からはそういう相談は受けませんでしたね。

相談してくれていたら………何とかできたかもしれないと思うと………。

………え?

そうですね、上と相談して二人を別の部署にするとか、二人きりにしないように気をつけるようにする事もできたと思うんですが………。

いや、藍澤君は女子社員に人気でしたから。

………でも、本当にそんな険悪な雰囲気は感じなかったんですけどね………。

いや、本当に。

一緒に昼も食べに行っていたみたいだし…藍澤君が鷹山君を避けていた雰囲気もなかったですし……。

さすがに避けていたりしたら、気付くと思うんですけどねぇ……。

だから本当に青天の霹靂です。

………あ、藍澤君ですか?

辞めました。

いちよう引き止めたんですけどね。

藍澤君は悪くないし、被害者なんだからと…でも、ここにいると色々な事を思い出して辛いらしくて………。

そう言われちゃうと、引き止める事もできないでしょう?

………さあ………田舎へ帰ったんじゃないですかね?










コメント

コメントを書く

「推理」の人気作品

書籍化作品