Re-start 異世界生活って結構自分に合っている件

ロミにゃん

10 二日振りの食事は最高です




たいまつを片手に男が駆け寄ってきた。

「兄ちゃん達で最後だな?」
「あ、はい」
「みんなもう先に始めてるよ。俺はこのキャラバンの団長のキースだ。まぁ、兄ちゃん達も温かい食事を用意してあるから遠慮しないで食べてくれ」


キースさんに言われ、よくわからないままとにかくお腹が空いたから着いて行った。

ガヤガヤ、ガチャガチャ、大人数が食事をする音と賑やかな笑い声が聞こえる!!

「わぁ凄い賑やかだよロミーさん」
「ほんとですか?」
「あ!上城君!ロミちゃん!こっちこっちー!」

私は上城さんの誘導で座った。

「遅かったわねー二人ともぉ先にいただいてまーす!」

あれ、桜子さん酔ってる!?
お酒の匂い!

コトン、と目の前に何かが置かれた音がして、いい香りがした
「ロミーさん、スープだよ」
「ほんとですか!?」
「俺が、料理を準備させといたんだぞ」
「その声はバニラ!?」
「そのマスク外してみろ、日が暮れたからたぶん、見えると思うぞ」

私は目に当てられたネックウォーマーをズラして恐る恐る目を開けてみた。

テーブルの上に並ぶ、カゴいっぱいのフルーツに、大きな骨つき肉!!
どれも美味しそうな料理が並んでいて、キャラバンの人達に混じって冒険者達がちらほらいた。
みんな、すでに出来上がっているし!!
目の前のスープはとてもいい香り!ほぼ2日ぶりの食事だよ!!

「さぁ、遅れてきた兄ちゃん達も遠慮なく食べな。」
「「はい!いただきます!!!!!」」

もぐもぐぱくぱく、しばらく私達は無言で食べた。

「おいロミー俺にも何かくれ」
「このチーズのかかったやつ!グラタンみたい!これ美味しいよ!」

小皿に移してベンチの上に置いてあげた。

はむはむはむ!
美味しそうに食べるバニラの姿が愛おしい。



お腹いっぱいになった私は辺りを見渡してみた。
昼間は太陽が眩しすぎて目が開けられなかったけど、夜はランプの優しい灯りだけなら何とか開けていられる事にちょっと安心した。
バニラの姿も確認できる。

「本当に猫なんだね、バニラって」
「はむはむっ!んぁ?はむはむ!あたりまえだ!はむはむはむ」
「よーしよし。たーんとお食べ♡」

必死にご飯を食べるバニラを頭から尻尾の付け根まで撫でる。
先に来てた人達は疲れて寝ちゃったんだ。

「上城さん飲まないんですか?」
「うん、あまり強くないから。ロミーさんは?」
「私もあまり飲めないんです」


ガシャン!
「ロミちゃん!クエスト行くわよ!」

「わっ、びっくりしたぁ寝言でまで、ゲームしてるよ桜子さん」
「「ははは」」
「どうだい、満足したかい?」
「キースさん、ありがとうございました!」
「上で、あのキメラを倒したんだって?大変だったろう」
「えぇ、まぁ・・・」
「よく、そんな装備で生き残れたな?うちのキャラバンで商品で揃えていくか?駆け出しの冒険者には安くしておくぜ!」

この人達は色々な町や村を回っている行商の一行のようで、詳しく話を聞くチャンスだ。

この世界に飛ばされてきた経緯をキースさんに話すと、初めは驚いてた様子だったけど、すぐに、理解してくれて色々教えてくれた。

まず、この世界の通貨は『GOLD』と言うらしい。
キースさんの目利きによると、上城さんの持つ銃は駆け出しの冒険者が良く持っている初心者向けのものらしい。

「姉ちゃん!あんた本当に駆け出し冒険者なのかい?こんな凄い代物初めてみたよ。俺らみたいな行商人の間じゃ出回らないよ。恐らく50万Gか、それ以上はするぞ!!こんなレアアイテム初めて見るぜ」
「!?50万って大金だよね???これ、手に取った瞬間に光り出して、この形になったんです」
「ほぉ、信じられないが、恐らく"覚醒"だなそれ。詳しくは、専門家じゃないとわからないが、"ごく稀に、相当な修行をつんだ者や限界を超えた者が持つとさらに強い武器へと生まれ変わる。"って話は聞いたことがあるからな」
「キースさん、クリスタルをドロップしたんですが、これは何に使うんです!?」

キースの顔が一瞬固まった

「な、兄ちゃん達、クリスタルなんて持ってるのか!?キメラが守っているって噂は聞いていたが、中々出回らないんだ!良かったら売ってくれないか!!!」

「これが、そんなに珍しいんですか・・・いいですよ。私が手に入れたクリスタルは30個くらいあります」
「いや、待て待て、待ってくれ!!そんなにあるのか!?俺のキャラバンではそんなに買取れない!今は金が足りないんだ!」
「え?そうなの???」
「ならキースさん、クリスタル一個の相場は?」

上城さんが代わりに交渉を始めた。

「僕たちはこれから本格的に旅に出なくてはいけなりません、装備などしっかり揃えたいんです」

真剣な眼差しに団長のキースさんが立ち上がった。

「兄ちゃん達、クリスタルをそんなに持っていることを言いふらさないほうがいい。狙われるぞ」
「・・・えぇ、わかりました。肝に命じておきます」
「・・・その時によって変動はあるが最低でも20万G〜50万Gはくだらない」
「一つ買い取ってもらえませんか?それで、装備を僕たちに売ってください。」
「あぁ!いいだろう!今日はもう暗いから明日、朝いろいろ見せてやる。冒険者なら、こういう、キャンプになった時の寝袋なんかも必要だぞ。とりあえず、今日はこの寝袋とテントを使えアイテムBOXに一度収納してから取り出せば、テントは組み立てた状態で出し入れできる。やってみな。」

テントを見てみると、テントの目の前に『大型テント』と言うかウインドウが現れた。

カーソルを選択すると『手に入れる』『なにもしない』のさらに二つの項目が表示されており、『手に入れる』を選択するとアイテムのアイコンが光、中に吸い込まれていった。
同じように寝袋も収納してみた。

おぉーリアルだぁ!さすがゲームッポい。
そして、少し離れた場所に移動をし今度は『テントを使用する』を選ぶと、立派なテントが目の前に現れた。

いつの間にか桜子さんは起きていた様で同じようにテントを取り出した。

「あれ?ロミーさんは大きなテントだね。僕のは2〜3人用かな?」
「えぇぇぇぇ!私のは一人用テントだよぉ!やだーーーさみしいよぉ!ロミーちゃん一緒に寝よーよー!笑」
「ってもう先にテント入ってるし!」
「上城さんも、良かったらこのテント使ってください」
「え??い、いいの?同じテントで」
「はい。その方が安心じゃないですか。どうせもう疲れて直ぐに寝ちゃうだろうし、気にしないでください」
「ありがとう、ちょっと一人で寝るの心細かったんだよね」
「どうだ?テントは気に入ったか?一応うちで扱ってるのは今はこの種類しかないが、街に戻ればうちの店があるから他のもあるんだが、今はこれで我慢してくれ」
「全然平気です!これで十分ですよ!」
「明日の朝起こしにくるからゆっくり休め」
「「ありがとうございます」」


テントへ入り、爆睡する桜子さんをそっとテントの奥へ押し込み、寝袋を取り出す。

こんな立派なテントで寝られるなんて、ラッキーだー!!

「テント用のランプ、欲しいですね」
「そうだね、テントの中暗いからね」

キャラバンの灯りが消え、暗闇の中にポツン、ポツンと灯りが現れてた。
私は膝を抱えて座って丸くなって、テントの小窓から外を眺めた。

「なんか、いいな。ランプの灯りって落ち着きますねぇ」
「うん。そうだね。電気が無い生活って考えられなかったけど、ランプの灯り一つでこんなにしみじみするなんて思わなかったよ」

ほかのテントからの話し声が漏れてくる。

「こっちの世界にも人が居ましたね」
「うん。僕たちと特に変わらないようで安心した」

会話の間隔も徐々に開いていく。

「ロミーさん、まだ起きてる?」
「はい、起きてますよー」
「・・・ご、ごめん、手を繋いでもいいかな」

!?

上城さんの方をみると暗くて表情が見えなかったけど、突然、天眼のスキルが役立った!
今にも泣きそうな顔???
私は驚きながらも上城さんの方へ手を伸ばした。
パシッと力強く私の手を握りしめて胸の方へ、グッと引き寄せられた

あぁそっか、そうだよね、怖い、よね・・・
上城さんは小刻みに震えていた・・・
今日1日の事を思い出しすと、私も心臓がばくばくしちゃう・・・
私も怖かった。桜子さんと上城さんの存在があったから乗り越えられた。
私の左手をしっかりと両手で握りしめたまま、安心したのか上城さんの寝息が聞こえた。


テントのてっぺんをボーーーーットと見ながら桜子さんと上城さんのステータスを確認した。
結構レベル上がったなぁ
うん、これなら大丈夫かな。
でもこの先、どうなるのだろう・・・


頭の上にバニラがいることに気がついた。
私のおデコに鼻先をつけ、

「安心して眠れ」

そう言われると、意識がすーーーーっと落ちた。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品