作成中止

はうたゆしか

35 争いのない世界をつくる方法


するっ……。

アレンの右目を覆う布が落ちる。

磁石の力でくっついていた布だったため、両手を拘束されたら取れるようになっている。

アレンの右目が赤色にぼんやり光る。

キィィィィィィィィィン…………。

ハリが2本とも何かに当たって落ちる。

「…“結界”の力」

「ずいぶんナタストーンに詳しいなぁ」

「なぜお前の目にナタストーンが埋め込まれている。この技術はそこら辺のヤツは持っていない」

アレンはニヤッと笑いながら自分の体を結界で覆い、沼から這い上がる。

「ま、俺も“そこら辺のヤツ”とは違うんで?こうして生き延びてきたわけだ」

「お前は拘束する必要があるらしい」

男が右手を上から下へ手を動かすと、アレンへ向けて雷が落ちる。

バリバリバリバリっ…。

アレンは制御していた電流を使い、雷を自分の横に誘導した。

「結界とは珍しいナタストーンを持っている。しかも、目に。お前、何者だ」

アレンは男を結界で囲う。

「さあな…?ルチャルドの血でもひいてんじゃねぇか」

アレンは薄く笑う。

「ルチャルド……?あの傭兵一族のことか。俺らにとっては敵だ。ルチャルドの名は1番平和を遠ざける」

「それは俺も同意だ…。だがお前らイェーガもシキも、ナタストーンを1部の人間に集めるのは間違えている。お前らの目的はなんだ!」

「争いのない世界をつくる方法…簡単だ、こんな世界を無くせばいい」

男はニヤリと笑う。

「知ってるか?世界中すべてのナタストーンを集め凝縮すると、大爆発が起こる。この世は一瞬にして更地に変えられる」

「争いを無くすために?」

「ああ、そうだ!イェーガはそのために作られた!この世すべての悪が、憎しみが消え失せればいい!」

アレンは黙ってそれをきいている。

「今のこの世に価値のあるものなど、大切なものなど、ない」

「ああそうだな俺もそうだ」

大切なもの、失いたくないもの。

「でもな、大切なものってのは目に見えねぇんだ」

アレンが結界を強くする。

「失ってから気づく。そのありがたみに」

「……」

「俺はお前の言うこともわかる。だが、お前らイェーガを野放しにしていれば、俺はまた大切なものを失う」

結界に黒い文字が浮き上がる。

「ならばお前はどうする。イェーガもシキもお前のような反逆者も争い終わるのか」

「さあな、知ったこっちゃないね。俺はただ、戦うだけだ」

結界の“封印”の紋章ができあがる。

あの人・・・の答えを探して━━!」

カッ。

強い光の後、結界こど男は消えた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品