作成中止

はうたゆしか

19 アレンの正体


夜、サヤカは宿の屋上で街を眺めていた。

こうして街とか国を見渡すと、王宮からのオリビア王国の景色を思い出す━。

「なーにたそがれてるの、サヤカ様・・・・

「なあに、嫌がらせでもしに来たの?」

サヤカは振り返らず、声の主アレンに返す。

「悪い悪い。や、ちょっとね。俺はずいぶん、お前に信用されてないみたいで」

「……宿でのあたしとミヅキの会話きいてたの?やな趣味ねーえ」

サヤカはくすりと笑う。

「信頼しろとは言わん。俺もロクなことしてきてないからな」

アレンがサヤカの隣の柵に寄っかかる。

「5つも石を持ってるのはただ者じゃない…そう言ったわよね?」

「一気に扱えるのはせいぜい3つ。それに、長年旅してりゃ、珍しくもないだろ?」

「私も10年旅してる。それにあのシキの元にいたのよ。それでも、3つも扱えるなんて…いなかったそんな人」

「そ。じゃあ俺はずいぶん優秀らしいな」

アレンがあくびしながら言う。

(何者なの、アレンさんは)

「まあ俺の失ってきたものはお前ら2人より少ないかもしれないからなぁ」

ミヅキもサヤカも、親や兄弟、居場所を失ってきた。

「俺は親も兄弟も戦争がない限り早死にはしなそうだ」

「え?どういうこと??」

サヤカはアレンを振り返って見る。

「お前も俺も俺も・・、シキの犬に追われる身だ」

「え……?シキの犬って、シキ軍の」

シキ軍は“ルチャルド一族”という、傭兵一族で成り立っている。

ルチャルド一族は本家のルチャルドを中心に隊を組み、代々王族に仕えている。

「ルチャルド一族…、アレンさんが?!じゃあ、兄2人を殺したフウレン…シキ軍の軍隊長とは顔見知りなのね」

サヤカはなんとも言えない顔をした。

アレンがルチャルド一族ならば、戦闘慣れしているのも、石を5つ持ち、3つを一気に扱えるのも納得いく。

「……俺は、ルチャルド本家・・の人間」

「…………!!」

アレンの目が冷たい。

「フウレンは、俺の父だ」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品