もしもニートの俺の人生が、180°変わって社長になったら。
現代ドラマ

連載中:4話

更新日:

もしもニートの俺の人生が、180°変わって社長になったら。

  • あらすじ

     突然だが、今の世の中の人は今の自分の人生を楽しんでいるだろうか?学生なら、勉強、部活、恋愛のどれか、もしくは全て充実してるなら好調と言えるし、社会人なら十分な収入があり、そこそこ楽しく仕事してるなら、いいと思う。だが学生でもない、仕事もしてない奴はどうだろう。家で親のスネをかじって、自室に引きこもって嫌な仕事もせずにパソコンやゲームで毎日楽しく過ごしている。
      ……と、思ったら大間違いだ。毎日仕事のストレスを抱えてる社会人や、毎日勉強勉強と親に小言を言われ、ストレスが溜まりまくってるやつからすれば毎日ゲームばっかりしてるニートは羨ましく思えるかもしれない。だが現実は違う。最初の頃は確かに自分の好きな事だけ生きていく事を考え、親の迷惑は考えず夢のような人生を考えている。だが一週間もすれば飽きてきてゲームすらしなくなり、一日中寝たきりになる。そして社会でちゃんと定職に就いて働き、収入を得て充実してる社会人や、友達が沢山いる学校で毎日勉強や部活などで楽しんでいる学生達が羨ましくなってくるのだ。
      今回はそんなちょっとしたきっかけで人生が180°変わったとあるニートの物語である。
     
     ※アルファポリスでも掲載してます。
     
     ちなみに略称は『ニート社長』です。

「もしもニートの俺の人生が、180°変わって社長になったら。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品