魔王を倒した功績を勇者達に押し付けて、転生賢者である俺は故郷に帰りスローライフを楽しみます!
ファンタジー

連載中:1話

更新日:

魔王を倒した功績を勇者達に押し付けて、転生賢者である俺は故郷に帰りスローライフを楽しみます!

  • あらすじ

     俺は、もともと日本に暮らしていた高校生。日本にいた頃は、田舎でのんびり暮らしたいと思っていた。
     しかし、交通事故で亡くなり、異世界に転生した。
     で、異世界の辺境の農民に転生した。今度こそは、スローライフを送れる! と、喜んだ。
     しかし、十五歳の時に職業が【賢者】だと、判明する。
     王国から、魔王討伐に協力しろとの使者が来た。
     俺は、魔王を倒し、スローライフを送るために修行に修行を重ねた。
     そして、同年代の勇者達と魔王城に出向き、魔王を倒した。
     魔王討伐は、ほとんど俺の功績。
     しかし、そんな事が知られては、スローライフが、送れない。
     ということで、王国の方は、勇者たちに任せて、俺は故郷に逃げ帰り、スローライフを送ろうと決心する。
     
     幼馴染や親、兄弟、俺の故郷に行く途中に出会った俺の従魔(ドラゴン)達と田舎で、のんびりスローライフが、始まるのだった。

「魔王を倒した功績を勇者達に押し付けて、転生賢者である俺は故郷に帰りスローライフを楽しみます!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品