学生時代

Me-ya

泣かないで、マイ・ラブ 5

-佐藤治夫をストーカー…もとい…親しくなるきっかけを探る為、調べていたら(後をつけていただけともいう)佐藤治夫は、ほとんど寮から外へは出ない事が分かった。

大学と寮の往復だけ。

人気があるからいろんな人から合コンの誘い等も多いらしいが…全て断っているらしく、だから遊びはもちろん、バイトもしていない様子だし、買い物もあまりしないのか、本当に寮から出て来る事があまりない。

ただ、唯一。

1週間に1回。

水曜日。

その日だけは寮に帰らず、図書室の窓際の指定席で手紙を読んでいる。

普段、誰にも見せた事がないような優しい微笑みを浮かべて。

夕日が彼の横顔を照らして、ますます尊く感じてしまう。

誰も声をかける事ができない。

侵す事ができない。

神聖な時間。

-…この時間がずっと、永遠に続けばいいのに…-

「…………………………よだれが垂れてるよ」

塔野の声に我に返って、急いで口元を拭う。

………しまった。

水曜日の事は私だけの大切な秘密だったのに、話していたらつい、熱が入ってしまった…。

「でも、な~んだ。手紙って、その事か~」

…………………………………え?

最初の食いつきはどこへやら。

私の重大な内緒話を聞いて…何だ、そんな事…と言わんばかりの態度の塔野。

「水曜日の事なら皆、知ってるよ。有名だもん」

……………………………ええぇーーー!?

マジか……………。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品