学生時代

Me-ya

遠くの夕焼けに初恋、消えた 9

「もう僕の事は気にしなくていいよ。治夫にもそう伝えて」

寧音は黙っている。

「じゃ、勉強、頑張って」

そう言って、僕はその場を立ち去った。

でも。

最後に、寧音の笑った顔が見たかったな…。

そんな事を思いながら階段を下りていた僕は、誰かの視線を感じて顔を上げる。

すると、廊下の曲がり角の所から治夫が顔を出して僕を見ていた。

だから、お前は僕のストーカーかよっ!!

僕はそのまま治夫に近付く。

「寧音とは別れたから」

治夫の顔を見ずに口を開く。

「彼女のこと、大事にしろよ。じゃ…」

そう告げて去ろうとした僕の手首を、治夫の手が掴んだ。

「痛…」

格好良く去ろうとしたのに治夫に強く手首を掴まれた痛さに、情けなくも呻いてしまった。

「痛い…離せ」

「離したら又、近付くなとか言うんだろう」

いつもと違い、怖いくらい真剣な顔をした治夫がそこにいた。

「何…?」

「寧音が隼人の初恋だって言うんなら、俺にとっても初恋だ」

………え。

そうだったのか…?

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品