踏切電車向こう側

相坂舞雉

1-3(僕) 僕の趣味



絵を描くことが好きだ。


最初に描いたのは母と父
未だに家に飾ってあるが凄くひどい絵だ。

だけどその当時母と父はその絵をみてすごく喜び
そして褒めてくれた。
単純な性格だったからか
それから絵を描くことにハマり今に至る。

流石に母と父の絵を描き続けていたわけじゃないけれど
そこから始まり今は風景画をただひたすらに描き続けている。
田舎町だから山や自然の類を描いていたが、
よくテレビで目にしていた東京の風景も描いてみたいと思い今週末1泊2日で
ひとり旅をする。

小さい頃から貯めていた貯金が少し減ってしまうが
田舎町の高校生にとって
東京は憧れそのものだからそれだけの価値があるのだろうと感じている。

楽しみだなぁ——

そう口に出してまた、見飽きた風景に色を足す。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品