転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

365話 授業の準備

次の投稿は明後日の6日です

もし何も無ければ6日の次は8日になります




剣を飾って学園長と別れて2時間後、ベルは授業をするために学園にある訓練所で待機していた

ベル《はじめての授業だけどまず何したらいいと思う?》

ピクシー《2時間あるので初めは軽く模擬戦などをして個人の実力を確認してはいかがでしょうか、本格的に教えるのならまずは実力を見ないことには何を教えればいいのかすら分かりませんからね》

ベル《それもそうか、じゃあ2人ペアを作って闘技台の上で戦ってもらおうか、戦ってるとこはみんなに見てもらって自分達で反省点を見つけれるようになってもらおうかな》

ピクシー《ですね》

ベル《模擬戦の時は武器使って戦う方と魔法で戦う方で分けた方がいい?》

ピクシー《はい、マスターが先生をやる理由が来年に控える学園対抗戦なので今はその子の得意なものをさらに伸ばす教え方がいいので、近接が得意な子は近接メインで魔法が得意な子は魔法メインで教えましょう》

ベル《それはそうなんだけどさ、今の5年生って来年卒業だから学園対抗戦出ないよね》

ピクシー《……開催時期的にですね、どうするんでしょう?》

ベル《一応聞くけど学園対抗戦って何月なの?》

ピクシー《夏休みの少し前になるので7月の初めですね》

ベル《その辺なんだ》

ピクシー《はい》

ベル《また今後学園長とセント達に物申しに行こうかな》

ピクシー《何をですか?》

ベル《だって学園対抗戦って5年に1回じゃん?》

ピクシー《ですね、それがどうしました?》

ベル《今の5年に1回だと学年によって出せるとこと出せないとこがあるから可哀想じゃない?》

ピクシー《それはそうですけど、5年に1回なのは何かしらの理由があるのでは?》

ベル《どうなんだろう、資金的な問題でできないとかなのかな?》

ピクシー《それはあるかもしれませんね》

ベル《まぁとりあえず聞いてみてお金の問題じゃなければ色々提案しようかな》

ピクシー《許可が出るか分かりませんけどね》

その後も何の役にも立たない無駄話をしたり、この後どう進行するかを考えて生徒達が来るのを待っていた

ベル「あ、きたきた。こっちだよー!」

訓練所の入口から1人の女の子が入ってきて、ベルはその子に手を振って合図を送った

生徒1「あれ?私が1番?」

ベル「そうみたいだね、他の子はどんな感じだった?」

生徒1「女子の方しか分かりませんけど、何するのかな?ってなってました」

ベル「そうなんだね、あとどのくらいで来ると思う?」

生徒1「分かりませんけど10分くらいじゃないですか?」

ベル「そっか、じゃあ待ってる間暇だし気になること色々聞いていいよ」

生徒1「質問ですか?」

ベル「あとで10分位はみんなからの質問受け付けるけど、一番最初に来たミカちゃんだけ特別にね」

ミカ「わかりました、じゃあ1つ目いいですか?」

ベル「どうぞ?」

ミカ「思ったよりちっちゃいですね」

ベル「いきなり失礼だね」

ミカ「昨日学園長の横にたってた時から小さいなぁって思ってたけど、目の前に来ると思ったより小さかったです」

ミカの身長は他の子約150cm前後より少し高く約160cmのため、ベルの身長約145cmのため身長差が約15cmも存在する
{作者 ベルの身長は約145cmって説明したことある?}

ベル「ミカちゃんが他の子より大きいってのがあると思うけどね」

ミカ「でも私達のクラスの男の子はみんな私と同じくらいですよ?」

ベル「じゃあ俺の体が女の子に近いんじゃない?身長低いし見た目もそうだし」

ミカ「一応聞きますが先生は女の子ですか?」

ベル「残念ながら男です」

ミカ「さっき俺って言ってたからまさかとは思いましたが男性だったは、ずっと女の子だと思ってました、ごめんなさい」

ミカは深々と頭を下げた

ベル「大丈夫大丈夫、ミカちゃんもそうだけど初対面の人はだいたい女の子だと勘違いするから問題ないよ」

ミカ「そうですよね、じゃあ先生は髪は切らないんですか?そうしたらちょっとは変わると思いますけど」

ベル「試したんだけどね、この髪何しても切れなかったからこのままなんだよ」
(この説明今まで何回したんだろう?)

ミカ「どういうことですか?」

ベル「簡単に言うとハサミで切ろうとしたらハサミの刃が折れるんだよね」

ミカ「先生は何もしていないんですよね?」

ベル「うん、防御魔法とか結界魔法とか一切使ってないよ」

ミカ「と言うことは髪自体の防御力が高いということですか?」

ベル「多分そうだと思うよ」

ミカ「なんか面白いですね、切りたくても切れない髪って」

ベル「そうかな?」

ミカ「はい」

ベル「面白い理由とか色々聞きたかったけど、ミカちゃん以外の子が集まって来たみたいだから一旦おしまいね、もし聞きたいことがあれば3限4限以外の暇な時でも俺の準備室まで遊びにおいで」

学園では先生1人に1部屋の準備室が用意されている、準備室で何をするかはその人の自由、もちろん自分の研究や勉強をしている人もいる。ちなみに先生は自分の授業がない時は基本的にこの準備室で待機している暇を持て余している

ミカ「わかりました、それと最後に気になってたんですがどうしてミカちゃん呼びなんですか?」

ベル「あ、もしかし嫌だった?」

ミカ「いえ、ただ気になりまして」

ベル「俺は子供相手に名前を呼ぶ時は基本的にちゃんとかくんとか付けて呼ぶからね」

ミカ「子供相手にはって先生も子供でしょ?」

ベル「まぁそうなんだけど、俺と同じクラスの子はみんな呼び捨てだから、俺と仲良くなればちゃんとかが消えます、わかった?」

ミカ「仲良くなれば消えるんですね?わかりました」

その後すぐに5年生が一気に集まってきて何時でも授業が始められる状態になった

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品