転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

327話 学園へ行く⑦

最近また書けなくなってきた




ミヤは学園長室の外で待っているミラくんとヘングルくんを呼びに行った

ミヤ「呼んできました」

システィーナ「ありがとう。じゃあミラくんとヘングルくん、改めて入学おめでとう」

ミラ「ありがとう」ニコニコ
ヘングル「ありがとう」ニコニコ

システィーナ「2人は今日からこの学園の生徒になりました、なので好きなだけ勉強してくださいね」

ミラ「はい!」
ヘングル「はい!」

システィーナ「うん、じゃあミヤ先生、案内してあげてください」

ミヤ「わかりました、じゃあミラくんにヘングルくん行きましょうか」

ミラ「うん、ベルお兄ちゃん行ってくるね」
ヘングル「行ってくるね」

ベル「うん、行ってらっしゃい」

ミヤ先生に連れられてミラくんとヘングルくんは自分の教室に向かった

システィーナ「ベルくんはこの後どうするの?」

ベル「普通に自分の教室に行って、3限目が終わるまでのんびりしてますよ」

システィーナ「教室にいるなら真面目に授業を受けなさいよ」

ベル「だって聞いていても知ってることばっかりでつまらないし」

システィーナ「それを言うならテレスさん達もそうみたいよ?」

ベル「だって俺が定期的に色々教えてるんですよ?学園で習うことなんて面白くないでしょ」

システィーナ「学園の存在意義を全否定するのね」

ベル「そこまで言ってませんよ」

システィーナ「ならテレスさん達もベルくんと同じように試験の時だけ学園に来てもらうようにする?望むならできるよ?」

ベル「テレス達はしなくていいですよ、あの子達は学園に友達に会いに来てるのでそれをしてしまうと友達に会えなくなるじゃないですか」

システィーナ「そう、ならいいわ。じゃあ時間もちょうどいいしあなたもそろそろ教室に行きなさい」

ベル「はい、もし何かあれば念話でも放送でも適当に呼んでください」

システィーナ「私念話使えないわよ?」

ベル「……じゃあ念話が使えるようにしますよ」
《そのまま上げるとさすがにおかしいよね?》

ピクシー《ですね、なので無限収納から取り出すようにして、スクロール作成というスキルでスキルを渡せばいいかと》

ベル《スクロールって?》

ピクシー《スクロールとは巻物のような見た目をしていて、内容を読むことによってスキルを獲得できるものですね》

ベル《へぇーそんなの存在するんだね》

ピクシー《これは主にゲームなどで使われているものですね、ちなみにこの世界にも数は少ないですが存在はしていますよ》

ベル《あ、あるんだ》

ピクシー《はい、最近だとボルト国王への献上品として送られたはずですよ》

ベル《案外普通にあるんだ》

ピクシー《はい、ただし1年に1つ2つ取れればいいって言うレベルですけどね》

ベル《なるほどね、そのたまに取れるスクロールはどんなないようなの?》

ピクシー《ぶっちゃけてしまいますと取れるスキルはゴミばかりです》

ベル《……なるほどね、スクロールってだけで珍しいからゴミだったら国王とかに献上して、もしいいものなら自分で使うと》

ピクシー《そういうことです》

ベル《じゃあ読んだら使えなくなるけどどうやってスキルとか確認するの?》

ピクシー《スクロールを止める紐に〇〇スキル名のスクロールと書かれたタグがついてますよ》

ベル《そういう事ね、じゃあ念話のやつ作ってもいいってこと?》

ピクシー《はい、どこで手に入れたの?とか聞かれた場合はハルがいらないって言ってたのでもらいましたと言えば解決です》

ベル《そう、じゃあ作ろう》
『スクロール作成 念話』

ベルは無限収納の中に念話のスクロールを作成して取り出した

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品