転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

245話 大罪のみんなに説明をする⑩

ベルはヒナちゃんの部屋の前まで来た

コンコン

ヒナ「ど、どうぞ」

ベル「失礼します」

部屋に入った

ベル「じゃあお話しよっか」

ヒナ「う、うん」

ベル「まずヒナちゃんをとりあえず15歳の成人までの保護します」

ヒナ「15歳になったら…追い出されちゃうの?」

ベル「言い方が悪かったね、俺がヒナちゃんを保護してここに連れてきたからもうここはヒナちゃんのお家なの、だからずっといてもいいんだよ」

ヒナ「そう…なの?」

ベル「うん、俺はヒナちゃんを保護したでしょ?」

ヒナ「…うん、してくれた」

ベル「だからもう俺はヒナちゃんの親なの、そしてここは俺の家で、もちろん家族は一緒に住むでしょ?」

ヒナ「うん」

ベル「ヒナちゃんはもう俺の家族のなったからここに住んでいいんだよ」

ヒナ「…ベッドふかふかだから…嬉しい」

ベル「そう、なら良かった。じゃあ次はこの制御の魔法具の説明しよっか」

無限収納から既に飾り意外は同じように作ったものを1つ取り出した

ヒナ「…せいぎょ?」

ベル「そう、ヒナちゃんがまだ扱いきれてない余分な力を抑えてくれる物だよ、机壊したでしょ?」

ヒナ「……うん、壊しちゃった。でもモナが片付けて…くれた」

ベル「だからまた壊さないようにこれをつけるの」

ヒナ「…つけたら壊れない?」

ベル「うん、他のみんなもこれをつけたら壊さなくなったよ」

ヒナ「……じゃあつける」

ヒナはベルに手を伸ばした

ベル「ちょっと待ってね、この中から好きな形を選んでくれる?」

取り出したのはさっきも出した桜 うさぎ 猫 星 ハート 雪の結晶 イルカ ミツバチ りんご 水の雫 刀 リボン 翼 月の形が書いたものだ、今回は桜と星とイルカと月は出していない

ヒナ「どれでもいいの?」

ベル「うん、出来上がるとこんな感じになるからね」

サクヤが付けているものと同じものを作り出した

ヒナ「…この赤紫色のとこを選ぶの?」

ベル「うん、好きな形好きな色でね」

ヒナ「……んー、じゃあこれ」

ヒナちゃんが選んだのは雪の結晶だった

ベル「これね、何色がいい?」

ヒナ「…水色がいい」

ベル「わかった、じゃあ作るね」
『ブレスレットの飾りを雪の結晶で水色の物を 作成』

ピンクゴールドのチェーンだけだったものに水色の雪の結晶の飾りが着いた

ベル「よし、じゃあこれ腕につけてみて」

ヒナ「うん」

ヒナちゃんは右腕につけた

ベル(ヒナちゃんは左利きなんだ)
「どんな感じ?変なとこない?」

ヒナ「…うん、大丈夫。ありがとう」

ベル「いいよ、じゃあ次の話いい?」

ヒナ「いいよ」

ベル「次はヒナちゃんは学園とか行ってみたい?」

ヒナ「……人は嫌…だけど、勉強はしてみたい」

ベル「勉強したいんね、だったらまずは人に慣れないと」

ヒナ「…どうしたら…いいの?」

ベル「ヒナちゃんが学園に入れるまであとは5ヶ月あるから、それまでに他のみんなとかここで働く人で慣れないとだね」

ヒナちゃんはまだ6歳で誕生日は12月10日なので、本当は既に入学できるのだが、次の4月に入学させる予定だ。理由は単純でヒナちゃんの人見知りを今の半分くらいまで抑えないことには通わせるのは難しいから{ちなみに今は11月6日}
{作者 小学校に入学できるのは6歳になった次の4月からであってる?満6歳がいまいち理解できない}

ヒナ「…頑張る」

ベル「頑張ってね、あとは読み書きも覚えないといけないから、さっき作った教室があるからそこに行けば教えてくれるからね」

ヒナ「…どこ?」

ベル「この部屋を出て左に真っ直ぐ行って、サクヤくんの部屋をすぎて1つめの扉がそうだよ。モナ教えてあげてね、一応扉に教室って書いてるからすぐ分かると思うよ」

モナ「わかりました。ヒナちゃん今から行く?」

ヒナ「…みんないるんでしょ?」

ベル「うん、みんなそこで初めてだから簡単な勉強をしてると思うよ」

ヒナ「勉強してるの?」

ベル「うん」

ヒナ「じゃあ行く」

ベル「そう、頑張ってきてね」
『念話 メルダ〔もう一人の子も今からそっち行くよ〕』

メルダ〔わかりました〕

ベル〔この子人見知りみたいだけど勇気をだして行くみたいだから、応援してあげてね〕

メルダ〔わかりました〕

ヒナちゃんはゆっくりだが着実に教室へ向かった

「転生して進化したら最強になって無双します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く