転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

97話 EXダンジョンの隠し部屋

ハルが気を失ってから約1日が経過した

ハル《何があったの?》

ピクシー《今できる最終進化までやったみたいですよ?》

ハル《何か変わったの?》

ピクシー《大きく変わったのは見た目くらいですね》

ハル《どんな感じに?》

ピクシー《眼は黒目の部分が右は万華鏡のようにキラキラとしてます、左は紫色の三日月の模様が入ってますね》

ハル《派手だね》

ピクシー《そうですね、そして髪の色が白から純白に変わっています》

ハル《それ違いある?》

ピクシー《あえて言うなら元の白よりさらに白くなったとおもてください》

ハル《まぁそういうことでいいや、他には?》

ピクシー《あとは翼が生えましたね》

ハル《それって種族が変わったとかじゃなく?》

ピクシー《はい、3対の純白の翼が生えてますよ、背中見て見てください》

ハル《…あ、ほんとだ。凄いモフモフしてる》

ハルは触って確かめている

ピクシー《その翼の効果は飛行補正や魔妖神力の制御性上昇 制御量上昇 大気の魔力を吸ったり 太陽の光で魔妖神力を作ります》

ハル《光合成するんだ》

ピクシー《出来たものはマスターの魔妖神力へと変わりますから少し違いますね》

ハル《普段は認識阻害超越かけとかないとね》

ピクシー《消すことも出来ますが効果が無くなります、ですが認識阻害超越の場合は周りには見たり触れたり出来ませんが効果は発揮しますからね》

ハル《今更だけどこの翼の効果要らなくない?》

ピクシー《そうですがかっこいいからいいかとか言って喜んでるじゃないですか?》

ハル《バレた!まぁそうだけど、他はある?》

ピクシー《見た目は以上です、あとはステータスが少しだけですね》

ハル《じゃあ》
『ステータス』

ステータス
[名前] ベルド・テンド・ドルナード
[年齢] 10
[種族] 至高無限武魔闘体技創焉破虚覇王輪廻超越全能原初神
[性別] 至高無限武魔闘体技創焉破虚覇王輪廻超越全能原初神
[職業] 至高無限武魔闘体技創焉破虚覇王輪廻超越全能原初神主
[レベル] 1 
[HP] ∞ウルトラグーゴル×∞ウルトラグーゴル
[MP] ∞ウルトラグーゴル×∞ウルトラグーゴル
[物理攻撃力] ∞ウルトラグーゴル×∞ウルトラグーゴル
[物理耐性] ∞ウルトラグーゴル×∞ウルトラグーゴル
[魔法攻撃力] ∞ウルトラグーゴル×∞ウルトラグーゴル
[魔法耐性] ∞ウルトラグーゴル×∞ウルトラグーゴル
[素早さ] ∞ウルトラグーゴル×∞ウルトラグーゴル
[運] ∞ウルトラグーゴル×∞ウルトラグーゴル
-----
[称号] 転生者 至高無限武魔闘体技創焉破虚覇王輪廻超越全能原初神王 無限を超越し更に上へ行く者 神の支配者 最高神 全世界最強の神 SS級迷宮突破者完全に忘れていたので付けときます EX迷宮初の突破者
[魔法] 至高無限武魔闘体技創焉破虚覇王輪廻超越全能原初神王之摂理 
[専用スキル]  
至高無限武魔闘体技創焉破虚覇王輪廻超越全能原初神王之技術Lv-
至高無限武魔闘体技創焉破虚覇王輪廻超越全能原初神全知Lv-
[加護] 
至高無限武魔闘体技創焉破虚覇王輪廻超越全能原初神王の加護Lv∞

ハル《ステータスの文字が変わってるね》

ピクシー《そうですね、それとスキルに統合されましたがステータス全てを毎秒∞ウルトラグーゴル倍する物と全神々のステータスが変わるとマスターのステータスも上がる物とマスターを超える神が現れると自動的に超えるため強化する物が追加されてます》

ハル《全神々のってヤツあるじゃん?》

ピクシー《はい》

ハル《それって神々のステータス既に追加されてるの?》

ピクシー《はい、ちなみに全世界の全生命体からのステータスも追加されてます、あと新たにスキルなどができると自動で追加されます》

ハル《それだとやばいのとか追加されない?》

ピクシー《そこはご心配なく、私がマスターに必要なさそうなものは消し去るので》

ハル《そうなんだ、じゃあこの迷宮入って最初の方に聞いた隠し部屋行ってみよ、何処にあるの?》

ピクシー《マスターから見て右の壁をぶち抜いて下さい、そこです》

ハル《意外と乱暴!それ以外にないの?》

ピクシー《ありませんね》

ハル《じゃあ遠慮なく》

ドーーーン!

ハル《あ、やっちゃった》

ピクシー《やりすぎです!》

やったのは1回のノックだけ、だがそのノックで壁の素材が跡形なく消し飛んでいた

ハル《ステータス全解除してるの忘れてた》
『制限5段階』
《これでよし》

ピクシー《全然ダメですよ》

ハル《なぜ?》

ピクシー《前より強くなってるんですからこれだと前の全力と同じくらいですよ?》

ハル《どのくらいにしたら解放前まで戻る?》

ピクシー《そうですね……だいたい15程ですかね?20で普段の物になります》

ハル《じゃあ》
『制限15段階』
《よし何があるか見てみよ》

中にあったのはキングサイズのベッド 本棚 照明 浴室 宝物庫 武器庫だった

ハル《宝物庫と武器庫だけ見て、あとはベッドだけ貰っていこ》

ピクシー《そうですね》

宝物庫にはこんなものがあった

大黒金貨10億枚
鑑定水晶×5個
神導石×500個
etc

武器庫はこんな感じ

刀(神器の最高位)×1
和服(神器の最高位)
だけ

ハル《宝物庫はいいけど武器庫少なくない?》

ピクシー《この武器庫は特殊みたいですよ?》

ハル《どういう事?》

ピクシー《入った人が男なら剣と盾と鎧、そして女だと刀と和服みたいですよ、それにあたりは女の方ですね》

ハル《なぜ?》

ピクシー《セルキアの趣味では?効果的には女の方が圧倒的に強いですね》

ハル《じゃあせっかくだし新しい装備も作っちゃおうかな》

ピクシー《理由は?》

ハル《今持ってる武器が∞超越級で服が∞級だと気になるから?せっかくなら揃えたい》

ピクシー《そうですか》

ハル《インフィリネーハと同じような感じでいいよね?》

ピクシー《そうですね》

ハル《見た目のベースは隠し部屋にあったこの和服で素材が今の装備と無限結晶と無限神晶石、そして魔妖神力を大量に込めて》
『融合』

{ちなみにハルは今は神力で服を作って着ている、神々は基本神力で服を作っているよ}

そして虹色の光とともに混ざりあってひとつになった

出来たのはこれだ

至高無限武魔闘体技創焉破虚覇王輪廻超越全能原初神の装備
ランク∞超越級
効果
ステータス∞ウルトラグーゴル倍 持ち主登録超越 破壊不能 温度自動調整 サイズ自動調整 見た目自由変化 完全無効 気配遮断 魔妖神力遮断 音遮断 神速 水上歩行 空中歩行 反転 自動結界 自動修復超越
即着 自動変化 認識阻害超越

加護
至高無限武魔闘体技創焉破虚覇王輪廻超越全能原初神の加護Lv∞


効果説明
反転{内容 力 五感 思考速度 身体能力 全}
即着{使用することにより物理法則無視して一瞬で着れる}
認識阻害超越{武器のとは違い装着者自体が見えなくなる}わ

ハル『即着』
《よし、あとはこの刀もせっかくだし強化しとこ》

?「妾をどうするつもりじゃ!」

ハル「ん?刀がなにか喋ってる」

刀「だから妾をどうするつもりなんじゃ!」

ハル「どうするって強化?」

刀「それは痛いのか?」

ハル「さぁ?」

刀「じゃあ強化すると強くなるのか?」

ハル「そうだね」

刀「いいけど痛くないようにしてね」

ハル「わかったよ」
《びっくりした!なんで急に喋り出すの!》

ピクシー《私の言った圧倒的に強いの原因はそれですよ》

ハル《どういう事?》

ピクシー《その刀には自我があります、そして相手の攻撃も予知して教えてくれるんですよ、なので強いんです》

ハル《なるほど、じゃあその予知はどのくらい先?》

ピクシー《1秒先ですね》

ハル《少ない!強化したら上がるかな?》

ピクシー《恐らく上がりますよ》

ハル《じゃあやっちゃを、ゼロ入れたら強くなるかな?》

ピクシー《なるんじゃないですか?一応∞級ですし》

ハル《じゃあ使わないし入れちゃを》

そしてゼロと無限結晶と無限神晶石と魔妖神力を込めて融合した

結果はこれだ

至高無限武魔闘体技創焉破虚覇王輪廻超越全能原初神の武器[リン]
ランク∞超越級
効果
ステータス∞ウルトラグーゴル倍 持ち主登録超越 破壊不能 自動修復超越 自動武器変化 透明化  重さ変化  吸収 一撃死 絶対切断 魔法斬り 魔法吸収 魔法付与  効果進化 ステータス強奪 召喚 全反射 自我 人化

加護
至高無限武魔闘体技創焉破虚覇王輪廻超越全能原初神の加護Lv∞


効果説明
全反射{攻撃に当てると物理 魔法が相手に跳ね返る}
自我{武器の状態で考えたり喋ることが出来る}
人化{刀身が人の姿になり鞘は服になる、そして人の状態で武器を出すことも出来る}

ハル「ちょっといい?」

刀「どうしたの?」

ハル「人化してくれる?」

刀「わかった」

そして刀の状態から人の姿になった

刀「これでいいのか?」

ハル「うん、私に着いてくるよね?」

刀「うん、そのつもりだよ?」

ハル「じゃあ君の名前はリンね」

リン「リン……わかった!」

ハル「じゃあ行こっか」

リン「うん!」

ちなみにリンの見た目は黄色い髪で所々赤が入った色で腰くらいまでそして目は右ピンク左水色だよ
身長は約120cmの幼女だった

ハル《進化した事によって精神年齢下がったかな?》

リン《そうみたいですね》

ハル《まぁ今はいいかな》


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品