転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

88話 EXダンジョン ⑱


ピクシー《レアドロップ見ましょうか》

ハル《あ、忘れてた》

ピクシー《やはりそうでした》

{作者 私自身も忘れてました!最後まで書いてから思い出しました}

ハル《まぁいいや、見てみよ》

レアドロップはこれだ


ルナセクトスコーピオンの毒針
大きさ
長さ約1m
太さ直径約10cm
説明
ルナセクトスコーピオンの尻尾の毒針
剣に加工し攻撃を敵に当てると相手を毒状態にする、その他の武器も加工すると攻撃に毒を付与される

ハル《うん、いらない!無限収納に永久保存ね!》

ピクシー《そうですね》

ハル《よしつぎ行こう!》

93階層

ハル《次は……っとなんか地面狭いね》

ピクシー《そうですね》

そこの地面は人10人がギリギリ立てるくらいの広さ
で周りは全て水になっている

ハル《水系の魔物かな?》

ピクシー《そうですかね》

バシャーン!

ハル《わぁ!…びっくりした!巨大海蛇?》

ピクシー《いえ、リバイアサンですね》

ハル(これはこれでキモいね)
《これがそうなんだ、なんか特徴ある?》

ピクシー《そうですね、戦い方は水を操り攻撃してきます、稀に雷を扱う個体もありますね。そして普通は鱗が固くて物理がほとんど効かなく魔法もほとんど軽減されます》

ハル《物理耐性とか魔法軽減とかって私に関係ある?》

ピクシー《ありません、なので”普通は”と言いました》

ハル《なるほどね、じゃあ倒しちゃを。無限銃の初の相手はリバイアサンに決定!》

パン

バシャーン!

ハル《パッと見だと弾速とホーミング性能が上がってる気がする》

ピクシー《倍くらいに上がってますね》

ちなみに今の銃の形はハンドガン型、だがハンドガン型でも対物ライフルの弾速より早くなっている、そのため反動が半端ないがハルの筋力で反動ゼロのように見えるが普通の人が撃つと恐らく腕が吹っ飛ぶ

ハル《やっぱり?まぁ避けれなくなるからいいかな》

ピクシー《そうですね、避けたところで後ろから帰って来ますけど》

ハル《確かにそうね、レアドロップ見よう》

レアドロップこれだ

リバイアサンの卵(食用)
説明
リバイアサンの卵はドラゴンの卵の次に美味しい
※温めてもリバイアサンは産まれません


ハル《まさかの食用!》

ピクシー《まぁそうでしょうね》

ハル《どうして?》

ピクシー《リバイアサンは大人になると最高で全長1kmを超える個体もいるのでそのためでしょう》

ハル《そんなでかくなるんだね、じゃあ海に行くといるの?》

ピクシー《いえ、普通だと50mも行かないことが多いです》

ハル《なにか理由あるの?》

ピクシー《産まれても大人になる前に討伐されるからですね》

ハル《へぇじゃあそんなに大きくなれないのね》

ピクシー《大人になれないだけでそこそこデカイですよ?》

ハル《どのくらい?》

ピクシー《約25mくらいですね》

ハル《学校のプールくらいね、まぁいいや無限収納に入れとけば新鮮なままだよね?》

ピクシー《はい、無限収納の中は時間が止まってますので鮮度は変わりません》

ハル《じゃあ入れといていつか食べよっと》

ピクシー《そうですね》

ハル《よし、次行こ》

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品