転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

87話 EXダンジョン ⑰

92階層

ハル《さて、次は何が来るかな?》

ピクシー《目の前にいますが?》

ハル《うん知ってる、雰囲気?を作っただけ、サソリかな?》

ピクシー《そうですね、名はルナセクトスコーピオン、世界一硬い鉱石で出来た殻を持つようですね》

ハル《そうなのね、まぁ私には関係無いけど》

パン

ハル《っ!倒せない!?》

ピクシー《そのようですね》

ハル《じゃあ追加ね》

パンパンパンパンパンパンパンパンパン

ドーン!

ハル《硬すぎ!計10回も撃ったよ》

ピクシー《一応世界一硬い鉱石ですから硬いでしょうね》

ハル《でもさっきの亀倒せたよ?》

ピクシー《それは防御力アップ系の常時発動型のスキルが何個もあったからですね》

ハル《なるほどね、どうしよう?》

ピクシー《銃を強化したらどうですか?まだ神器のままですし》

ハル《そういえばまだ強化してなかったね、強化しよ……どうやったらいいかな?》

ピクシー《そうですね、何か鉱石でも作ってみては?》

ハル《確かに、まだオリジナルの鉱石作ったことないや、じゃあ色んな鉱石とか結晶や素材を融合させたら出来る?》

ピクシー《恐らくできるかと、融合の際に魔力 妖力 神力も加えると更にいいかと》

ハル《そうね、じゃあ適当に用意しよ》

用意したのはこれらだ
コバルト パラジウム ミスリル オリハルコン アダマンタイト チタニュウム ヒヒイロガネ ルミナイト ルナセクト 魔晶石聖域にたまに生成される 神晶石神界で生成される 龍神この龍神は本物の神様の角 龍神の牙 龍神の爪 龍神の鱗 などなどを作り出した

ハル《こんな感じでいいかな?》

ピクシー《そうですね》

ハル《じゃあ》
『融合!』

そして素材が全て光に包まれ混ざっていった、その最中ハルは魔力 妖力 神力を大量に注いだ
{少し前に神力は魔力1億分と説明せれてますが魔力を1億まで上げても神力にはなりません、そもそも質が全く違うため神力にはならない、もし人間の体に入ると死んでしまうが、まれに0.000000000000000000000000000001の確率で生き残ることが出来る、もしこの確率を引き当てると神の力が多少使えるようになる}

光が収まり1つに纏まった

ハル《半透明で白っぽい鉱石?なのかな?》

ピクシー《そうみたいですね、鑑定してみましょう》

ハル《そうだね》

鑑定結果はこれだ

無限結晶インフィニティクリスタル
ランク ∞級
効果
世界一硬い結晶
魔力 妖力 神力が無限にこもっている
物理 魔法 熱 冷 状態 に物凄く耐性があるため加工は難しいが、加工ができると最強のものになること間違いなし、魔力適性これが高い素材で杖を作ると魔法の扱いがしやすくなるがそこそこなものだ{これの上がミスリルだよ}

ハル《なんかとんでもないものを作ってしまった予感がする》

ピクシー《そうですね》

ハル《そうだ!ついでに指輪も1つにまとめちゃおう》

ピクシー《確かにそれだと1つにまとまりますね、ですが幸運の指輪はテレス様方とお揃いですので残しておきましょう》

ハル《そうね、それ以外はまとめちゃっていい?》

ピクシー《大丈夫でしょう、無限結晶や魔力 妖力 神力も込めるとさらに強くなると思いますよ》

{作者 次から 魔力 妖力 神力 を魔妖神力 とします 長いのでね}

ハル《OK、じゃあ早速》

そして幸運の指輪以外を外し無限結晶と一緒に魔妖神力を注ぎながら融合させた

そして出来上がったのはこれだ

無限融合の指輪
ランク∞級
耐久∞
効果
無限の指輪 倍増神の指輪 魔法神の指輪 世界支配の指輪 暴食神の指輪 指輪融合 指輪進化 見た目自由変化 サイズ自動調整

{1つに統合したことにより、元の指輪の効果が進化して強くなっている}
無限の指輪 アイテムや物を何でも入れられる無限収納の機能がある、倍増神100倍でやるとその場で散らかるがここに散らばらずに直接入れられる、その他にも機能はあるが条件解除なのでまだ解放されてない
倍増神の指輪 増やす量が元の2倍から∞倍までの好きな倍率で倍増可能
魔法神の指輪 全ての魔法を好きな威力で撃ちまくれる、魔力は消費魔力100を超えるとどんな魔法でも消費魔力100で魔法が使え、それ以下のものはそのまま
世界支配の指輪 世界が支配できる、考え方はあなた次第だよ?
暴食神の指輪 食べれるのが元は着用者から半径100mだったが暴食神になると視界に入っていれば何処でも食べれる、千里眼を使えばどうなるかは察しの通りになる。そして暴食の指輪にあった胃袋は無限の指輪に統合され無限収納に生物も入るようになった

{無限の指輪は新たに追加され、倍増神の指輪は倍加の指輪が進化したもの、魔法神の指輪は魔法行使の指輪が進化したもの、世界支配の指輪は時空神の指輪が進化したもの、暴食神の指輪は暴食の指輪が進化したものだよ}


ハル《色々強くなったみたいだね、まぁ着けておこ》

ピクシー《そうですね》

リンクが細く見た目は半透明のピンク色で紫色の模様がついている

ハル《さて本命の銃を強化しよう》

同じように融合させた

無限銃
耐久∞
効果
破壊不能 自動修復 弱点必中 確定貫通 防御無視 弾丸自由変化 魔法弾丸 弾丸魔力付与 自動追尾 銃自由変化 射程無制限

加護
至高無限武魔闘体技創焉破虚覇王輪廻超越全能原初神の加護Lv∞


効果説明
確定貫通{敵を確実に貫通する}
防御無視{防御関係なく貫通する}
弾丸自由変化{スタンの弾丸などができる}
魔法弾丸{弾丸の代わりに魔法が撃てる}
弾丸魔力付与{魔力を込めると威力も上がる}
自動追尾{狙った敵を確実に撃ち抜く}
銃自由変化{どんな銃にでも変化可能}
射程無制限{射程距離が無制限}

ハル《出来たね、じゃあ次行こー》

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品