転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

85話 EXダンジョン ⑮

ハル《やっとここまで来たぁ》

ピクシー《そうですね、のんびり進んでいたからですよ?》

ハル《やっぱり?》

ピクシー《はい、急いでいれば2~3日は早くついたかと》

ハル《そうなのね、じゃあ行こうかな?90階層だからせっかくだし鑑定もしてみよ》

そして90階層に入った

ハル《でか!何あのでかい亀!》

ピクシー《あれはビックorタートルという名前の亀です、特徴は甲羅が鉱石ということですね》

ハル《なるほど、鑑定してみよ》

鑑定結果はこれ

[名前] EXビックorタートル
[年齢] なし
[種族] なし
[性別] なし
[職業] ダンジョンモンスター
[レベル] 119282520420000000000000
[HP] 2145625204200000000000000000000000000/2145625204200000000000000000000000000
[MP] 119282526504000000000000000000000000/119282526504000000000000000000000000
[物理攻撃力] 213844872760000000000000000000000000000
[物理耐性] 3814485367560000000000000000000000000
[魔法攻撃力] 3456820326720000000000000000000000000
[魔法耐性] 5602445521700000000000000000000000000
[素早さ] 92976825212000000000000000000
[運] 190
-----
[称号] 90階層レアボス
[魔法] 水 土 
[通常スキル] 
咆哮Lv90
突進Lv90
噛みつきLv90
[特殊スキル]
EX補正
------- 
[加護] 
なし

ハル《うん、強いね》

ピクシー《そうですね、ただマスターにとっては》

ハル《雑魚ね、いちいち遊んでるとめんどくさいから瞬殺で行こう》

パン

ドーン!

ハル《やっぱり楽ね》

ピクシー《そうですか、万能銃気に入ったんですか?》

ハル《まぁね、魔物感知して打つだけで全滅するし、あとカッコイイ!》

ピクシー《そうですか、レアドロップ見ましょうか》

ハル《そうね、そうしよう》

レアドロップはこれだ

鉱石&宝石作成ポーチ
ランク神器
耐久∞
効果
鉱石作成 宝石作成 空間収納(鉱石と宝石のみ) 破壊不能 

説明
鉱石作成 世界にあるあらゆる鉱石を∞に作り出すことが出来る
宝石作成 世界にあるあらゆる宝石を∞に作り出すことが出来る
空間収納 鉱石と宝石を各種1つの専用の収納空間があり、その中は無限に入る


ハル《これいる?》

ピクシー《さぁ?》

ハル《創造あるからいらない気がするよ?》

ピクシー《少しは使えますよ?創造は作りたいものの形や効果を明確に創造しないといけません、そして魔力を大量に消費します。そのポーチは鉱石と宝石の一覧が出て選択することにより作成されます、
こっちは魔力消費はありません、理由はセルキアが神力を込めてあるからですね》

ハル《そうなんだ、神力ってどんな感じなの?》

ピクシー《神力は神が持っているものです、大雑把に説明すると魔力の上位互換みたいなものです、神力1で魔力約1億位はありますよ》

ハル《へぇ魔力の上位互換ってことは魔法も打てるの?》

ピクシー《はい、神力1で初級のファイヤーボールを使うと半径1キロくらい吹き飛びます》

ハル《つよ!制御できるの?》

ピクシー《出来ませんね、なので神々は魔力でも十分なので神力では魔法を使っていません。稀に暇潰しで模擬戦が行われるみたいですが使うのはその時くらいですよ?その衝撃が下界に来て少し揺れるくらいの地震になったりします》

ハル《そうなのね、私も持ってる?》

ピクシー《はい、マスターは魔力 妖力 神力 がありますね》

ハル《妖力?》

ピクシー《狐火などは妖力で出来てますよ》

ハル《そうなのね知らなかった》

ピクシー《そしてそれらも∞×∞になってます》

ハル《なるほどね、じゃあ創造で何か作るときに神力込めるといいものできるの?》

ピクシー《少し想像したものより高性能になると思います》

ハル《じゃあ今度ためしてみよ、じゃあ次行こっか》

そして91階層へ


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品