転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

71話 EXダンジョン

今はEX迷宮前に来た

ハルベル(ここかぁ見ただけでやばさが分かるね)

EX迷宮は塔型で色が紫色をしていて禍々しいオーラを放っていた

ハル《入り方は前のと同じ?》

ピクシー《いえ、ここは好きに入れます》

ハル《なぜ?》

ピクシー《理由はスタンピートが起こらなくモンスターが強すぎて勝てないので誰も入らないんですよ》

ハル《スタンピートってなんで起きないの?》

ピクシー《セルキアがそういうふうに作ったからですよ》

ハル《なるほどね、じゃあ早速行こうかな》

ピクシー《そうですね》

そしてEX迷宮へ入って数秒後

ハル(いきなりですか!)

入ってすぐにモンスターが出てきた

ハル(ゴブリン?)

ピクシー《はい、一応ゴブリンですよ?強さは別格ですが》

ハル《これでもセルキアの2倍?》

ピクシー《はい、1階層上がるごとに2倍ずつ上がります、この迷宮は5階層事にボス部屋がありボス部屋を出て次の階層へ行くと90階層まで5倍になります》

ハル《そこからは前の迷宮と同じでボスラッシュ?》

ピクシー《はい、ボスラッシュでは100倍ずつ上がります》

ハル《100倍!?何してんのよあの神は》

ピクシー《ただのアホです》

ハル《確かに、ここクリアするの元最高神でも無理じゃない?》

ピクシー《素のステータスでは勝てません、なのでステータスを上げる系のスキルを全開でかけてギリギリ勝てるくらいですね》

ハル《そんなものをよく作ったよ、とりあえず最初のこいつだけステータス見てみよ》

[名前] EXゴブリン
[年齢] なし
[種族] なし
[性別] なし
[職業] ダンジョンモンスター
[レベル] 5000000000000
[HP] 50000000000000000000000000/50000000000000000000000000
[MP] 6000000000000000000000000/6000000000000000000000000
[物理攻撃力] 50000000000000000000000000000
[物理耐性] 90000000000000000000000000
[魔法攻撃力] 80000000000000000000000000
[魔法耐性] 150000000000000000000000000
[素早さ] 4000000000000000000
[運] 10
-----
[称号] なし
[魔法] なし
[通常スキル] 
[特殊スキル]
EX補正
------- 
[加護] 
なし
{EX補正とはEX迷宮内にいる時、回復力だったりの補正がかかっている}

ハル《強いね!セルキアがこの半分?》

ピクシー《はい、ちなみに元最高神がこの約500000倍くらいです》

ハル《フゥーンまぁどうでもいいや、この迷宮クリアしたら会いに行ってみようかな》

ピクシー《そうですね、クリアするのは10日くらいで終わらせて会いに行ってもいいかもですね》

ハル《そうね、じゃあ言霊で》
『死ね! 範囲この階層』

ハルのいる1階層に居たモンスターが全て死んだ状態になった

ハル《ここって死体は消えないの?》

ピクシー《この迷宮のモンスターは消えません、ですがアンデットにもなりません》

ハル《じゃあこのゴブリンの素材は何かある?》

ピクシー《このゴブリンは魔石ぐらいですね》

ベル《じゃあ魔石だけ取っておこ、ピクシーお願い出来る?》

ピクシー《分かりました、無限収納に入れてくれればやっておきますよ》

ハル《はーい、暇だしスマホでアニメでも見ながら行こうかな》

そしてハルはどんどん進んで5階層まで言霊でその階層のモンスターを全て倒して進んで行った

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品