転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

62話 新学年

今は王都のを出る前だ

ベル「じゃあ行ってくるね」

ウリエル「行ってらっしゃいませ」
セレナ「行ってらっしゃい」
ハク「行ってらっしゃい」

{ウリエルはこの王都の屋敷でメイド長として働いている、そしてセレナはこの屋敷でルビナと遊んでいたりしてハクはと言うと屋敷で一緒にセレナ達と遊んでいる}

ウリエルはお辞儀をしセレナとハクは手を振っていた、そしてベルドは学園へ向かった

ベル(学校も久し振りだな、まぁ色々あったからそう感じるのか、それとも休み期間が長かったからか、みんなと一緒のクラスになるといいな。あ、そう言えばEX迷宮攻略忘れてた、夏休み期間にでも行こうかな?)

ピクシー《両方ですね、きっと前の世界では春休みが約12日ですから1ヶ月の春休みは長いですね、そしてその休み期間にいろいろありましたから》

ベル《そうだね、みんな元気かな?テレス達に謝らないと、隣国のことで忙しくて時間作れなかったから》
(戦争さえなければテレス達と遊んでいたのに)

ピクシー《テレス様方は隣国のこと知らないでしょうから怒ってるでしょうね、念話以外に出来てませんし》

ベル《確かに毎日1回はテレス達3人からかかってきてたからね、その度に次いつ時間ある?って聞かれていつの間にかそれで休み期間が終わった》

ピクシー《はい、なので相当怒ってるでしょう》

ベル《どうしようかな?なにかあげて誤魔化そうかな?……でも何も無いしな》

ピクシー《素直に謝れば許してくれるのでは?……っと着きましたよマスター》

ベル《もう着いたのか、早いな》

ピクシー《神速思考を使ってないからですね》

ベル《移動の暇つぶしに話してたから使ってなかったね》

そして学園に入り自分の教室に行った

ベル「おはよう」

クラスの人「おはよう」×多数

そしてテレス達のとこへ向かった

ベル「みんなおはよう」

テレス「あ、ベル君おはよう」
ミーファ「おはよう」
レミア「おはよう」

ベルド「ごめんね、時間作れなくて」

テレス「いいよ、お父さんから色々聞いて忙しいのは知ってるから」
ミーファ「私もいいよ忙しいの知ってるからね」
レミア「いいよ、忙しいんでしょ?」

ベル「そうだね、あちこち行ってたよ」

テレス「何時でもいいからベル君の領地連れてってね!」

ミーファ レミア「そうだよ」

ベル「分かった、もうちょっと良くなったら絶対連れてってあげるよ」

テレス「分かったわ、待ってるね」
ミーファ「分かった、楽しみにしてるね」
レミア「楽しみ!」

ベル「とりあえず先生もうすぐ来るしまた後でね」

テレス「そうだね、じゃあまた後でね」

そしてそれぞれの席へ向かった
ちなみに今の先生はゼルクって男の先生だよ、担当科目は武術科だ

ゼルク「じゃあHR始めるから席に着けー」

そしてみんなが自分の席に座った

ゼルク「じゃあまず連絡事項な、これから体育館へ向かい始業式をしてその時にクラス発表だからそれを確認したらここへ戻ってきて荷物を持って新しいクラスへ行ってくれ、最後にまだ先だが夏休みが終わったら学園戦…通称学戦が始まる、だからまずはルールの書いた物を配るから読んでくれ」

{体育館などの言葉は勇者がそう呼び広まっていった}

そしてルールの書いた紙が配られた
内容は
クラスごと好きなように5人までの生徒でチームを作る
出来たチームで予選を行い5組まで絞る
そして観客がこの5組に投票を行いシードを決める
本線で優勝したチームは特別枠や一般冒険者などと戦うことが出来る
最後に優勝した場合は国王様により報酬が与えられる

{作者 説明下手でごめんね}

こんな内容だった

ゼルク「みんな読んだな?夏休みまでの間に新クラスで決めることになるから新クラスでチームを作っとけよ」

そしてこの後のことを話してHRが終わった

ベル「みんな学戦のチームだけど一緒に組まない?」

テレス「いいよ!でもクラス一緒にならないと出来ないじゃん」

ベル「確かにね、でも国王様が根回ししてくれてるでしょ」
(本人達には言うなって言われてるから言わないけど、ボルトから護衛として付いていてくれって頼まれてるしね)

テレス「そうだね、多分してくれてるね」

ベル「一緒のクラスだったら組んでくれる?」

テレス「ミーファとレミアもいいよね?」

ミーファ レミア「うん、いいよ」

ベル「じゃあ決まりだね」

テレス「……そう言えばハルさんっていまどうしてるの?」

ベル「さぁ?どこかで何かと戦ってるんじゃない?」
(今は目の前で会話してるけどね……あ、そうだ分身としてランク上げてもらっとこうかな?)
《ピクシーちょっといい?》

ピクシー《はい、なんでしょう?》

ベル《今から夏休み終わるまでにランクどのくらい上げれる?》

ピクシー《マスターが自重せずに行けばEXに余裕で行けるでしょう》

ベル《じゃあ分身でハルの方のランクを上げといてEX行ける?》

ピクシー《早ければ1ヶ月で遅くて2ヶ月ですね、夏休み終わるまで約5ヶ月なのでEXまで行けますよ》

ベル《じゃあ帰ったら分身を送っとこ》

そしてこの後始業式の会場へ向かった

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品