転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

42話 ダンジョンにて②

レアドロップとゼロに吸収魔法を使ってできた武器がこれだ

{作者 効果を縦から横にします}
無限絶超越創焉覇輪廻神主専用の武器[ゼロ]
ランク∞級
効果
ステータス∞倍 持ち主登録 破壊不能 自動修復 自由武器変化 透明化 重さ変化 吸収 一撃死 絶対切断 魔法斬り 魔法吸収 魔法付与 ???

{効果説明 
吸収 吸収した武器の効果を自分の効果にする
一撃死 弱点に攻撃すると一撃で倒せる
絶対切断 どんなものでも確実に斬る
魔法斬り 魔法が斬れる
魔法吸収 魔法を吸収して無力化する
魔法付与 使用者が使える魔法が付与できる
??? まだ解放されていない、一定の条件で解放する
これら全ては付与効果を考えながら使うと発動する}

ベル「強くなったね」

ピクシー《そうですね、???が気になりますがそれ以外は強いですね》

ベル《やっぱり分からない?》

ピクシー《はい、一定条件が分からないので》

ベル《まぁ放っておこう、次行こー》

ピクシー《おー》

ベル《あ、意外と乗ってくれた》

ピクシー《ダメでしたか?》

ベル《いや、別に?》

そしてボス部屋から出て11階層に出た

ベル《やっぱり少し雰囲気変わるな》

ピクシー《そうですね、魔力が少し濃くなってますよ》

ベル《そうなんだ》

ピクシー《マスターも見れますよ?》

ベル《知ってるよ?まぁ今は使わないけど》

ピクシー《マスターがそれでいいならいいですけど》

ベル《じゃあ次は何が出るかな?きつくなるまで反転縛りでも付けようかな?》

ピクシー《まぁいいんじゃないですか?……きつくなりませんがボソ》

ベル《ん?》

ピクシー《何もありませんよ、さぁ魔物が来ますよ》

ベル《お、そうだね》

来た魔物はうさぎに角が生えて巨大化したみたいな魔物だった

ベル《でか!?》

ピクシー《約9~10mですかね》

ベル《でか過ぎない?》

ピクシー《そんなこと言ってたら先に進めませんよ?》

ベル《そうだね、殺るか》

そんなくだらない事を話している間も角うさぎは突進しようと走ってきていた

ベル「まずは本体がやってたしっくりくるやり方で」
『うさぎの周りを高温に 反転』パチン

{説明ベルドの『』これはいつも一切口に出さずにやってます、たまに見せつけるために口に出したりもします。説明遅れてごめんね、わかってた人いたかな?}

ベルドは指パッチンをして角うさぎの周りを高温にした

ベル《あ、そうだピクシー、今のうちに反転に使えそうな情報教えて?》

ピクシー《分かりました、マスターの脳内に全て直接送りますね》

ベル《おっけー》

そしてベルドの頭に反転に使える情報が全て流された

ベル《一気に全部送らないでよ!痛いじゃん》

ピクシー《あ、すいません……わざとです》

ベル《わ、わざとかい!》

ピクシー《はい、そうですが何か?》悪い笑み

ベル《ピクシーが悪くなってきた》

ピクシー《そんな事ありませんよ?》

ベル《そう、じゃあうさぎが黒焦げになったし先へ進もう》

ベルドが考えた温度は約10万度ぐらいだ、そのせいかというかベルドが考えたのがマグマに近かったのが原因かはしらないがドロっとした液体が出てきた

ピクシー《その前にあの液体何とかしないと、あとの人が焼けますよ?》

ベル《あ、そうだった》
『キャンセル』

{説明 キャンセル 反転させた物を1回前に戻す、連続使用で何回も戻せる}

ベル《よしこれでいいね、進もう》

そしてどんどん進んでいき次のボス部屋へきた

ベル《反転って凄いね、なんでも出来る》

ピクシー《そうですね、創造より強いので当たり前ですよ》

ベル《じゃあ物を作ったりできるの?》

ピクシー《作るとは違いますが物をあったことにしたらできます、出すものはマスターの考えた物がそのまま出ますね》

ベル《じゃあ単体に有効な物でも作ってからボス行こうかな?》

ピクシー《そうですね、例えば?》

ベル《そうだな、例えば当てるとどんな奴でも即死させる玉とか?》

ピクシー《それはやばい物ですね、全世界中から探してもありませんよ》

ベル《そうなんだ、それを応用してなんでも凍らしたり燃やしたりできる玉もいいかもね》

ピクシー《そうですね、いい実験代がこの先にいますから》

ベル《そうだね、じゃあ早速》
『なんでも即死させる玉をあったことに 反転』パチン

出てきたのはビー玉くらいの大きさの真っ黒な玉だった

ベル《見るからにやばそうだな》

ピクシー《早速やりましょう》

ベル《そうだね》

そしてボス部屋へ入った

ベル《何処にいるかな?》

ピクシー《分かってるでしょ?》

ベル《そうだけど雰囲気ずくりと言うか…ね?》

ピクシー《そうですか》

そして上から降ってきたのは某有名なS〇Oに出てきたスカ〇リー〇ーみたいなボスだった

ベル《S〇Oのアイツじゃん!》

ピクシー《そうですが言ってはダメですよ》

ベル《ん?何が?》

ピクシー《いや何も》

ベル《あいつがそのままの強さならかなり強いが、まぁそんな事ないよね》

ピクシー《はい、そのままの強さでもマスターに1ダメージも与えれませんね、その前に当たった時点で刃が折れます》

{作者 わからない人はS〇O13話を見てね?分かるはず}

ベル《まじかい、僕の身体はどんだけ硬いんだよ》

ピクシー《前作った外壁より硬いですよ?》

ベル《じゃあどんどん行こうか》

ピクシー《現実逃避ですか?》

ベル《だって予想以上のが出たんだもん》

ピクシー《そうですか、まぁ進みましょう》

ベル《はーい》

そして即死玉を投げつけた

ベル《ん?跡形なく消し飛んだ》

ピクシー《そうですね、マスターの想像が予想以上に発揮されたのでしょう》

ベル《まさか跡形なく消し飛ぶとは、終焉魔法や虚無魔法と同じじゃん》

ピクシー《楽じゃないですか?魔法を発動する手間が省けますし》

ベル《そうだね、でも迷宮外では封印かな?素材も何も残らないし》

ピクシー《そうですね、封印するか作り直すかです》

ベル《これは封印して素材だけ残るやつを後で作ろ》

ピクシー《そうですね、さぁそんな落ち込まないでドロップ見ましょ》

ベル《そ、そうだねドロップ見よう》

ドロップは金の宝箱、そうレアドロップだ

ベル《今度は何かな?》

ピクシー《マスター的には何がいいですか?》

ベル《そうだなぁ?テレス達に上げれる何かが欲しいな》

ピクシー《そうですか、運良く出ますかね?》

ベル《まぁ正直1ミリも期待してないけど》

ピクシー《まぁそうですよね》

ベル《さぁ開けよ》

そして出たのは4つセットの指輪だった

ベル《わぁ!見事にフラグ回収!》

ピクシー《そうですね、もしかするとレアドロップは討伐者の欲しいものが出るものなのかもですね》

ベル《それは無いと思うなぁ、でも次試そうか》
『鑑定』

幸運の指輪
ランク伝説級
効果
運100倍 場所把握 見た目自由調整

効果説明
運100倍 運が100倍される

ベル《なんか凄いな、後で改造してテレス達にあげよ》

ピクシー《結婚指輪としてですか?》

ベル《違うよ、結婚指輪は僕の力を全力で使って作るからね》
 
ピクシー《しっかりと押さえてくださいね、結婚者の方々が人では無くなりますよ》

ベル《その辺はきっと大丈夫なはずだよ?》

ピクシー《そうですか、そうなるといいですねー》

ベル《棒読みじゃん》

と、そんな感じでどんどん進んだ

「転生して進化したら最強になって無双します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • エルナ・アストル

    好きなアニメの1つだからね、入れたくなった

    0
  • ノベルバユーザー421255

    いやぁーSAOの話題出してくれて嬉しい(*^^*)

    0
コメントを書く