転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

30話 騎士団(魔族編)&強化

今回集めてもらって集まった魔族は約50万人だ、そんなに入る会場があるかって?それはベルが空間魔法を使って訓練所を広げて東京ドーム10個分がすっぽり入るくらいの大きさに広がっている

ベル(威厳を出すために、少しだけ話し方を変えようかな)
「皆さん集まってくれてありがとう、今回は聞いてるだろうけどこの領地で騎士団を持っていいと言われたから君たちにお願いしたい、やってくれるかな?」

ちなみにベルは音魔法で声を全体に届くようにして喋っている

魔族達「はい」

気合いの入った声が上がった

ベル「みんなには今以上に強くなって貰いたい」

魔族の1人が声をかけてきた

魔族1「あのすいません、強くなるにはどうするんですか?」

ベル「それは僕が作った空間で生活しながら普通に訓練してくれたらいい、ここの領地以外にない僕が作った特殊な訓練用の魔法具があるからそれを使って鍛えてくれたらいいよ、その訓練は最低でも週に1回やってくれ」

魔族1「週1回でいいんですか?」

ベル「うん構わない、この人数とあとこの領地から人間も集めているから正直副業でも探さないと暇になるから好きなことしていいよ、ここだけの特別な訓練用魔法具は人数分あるから気にせず好きな時に好きなだけ使ってくれて構わない、あとで使い方をハデスかメルダに教えて貰ってね」

魔族達「分かりました」

再度声が上がった

ベル「それと今から手元にとある豆を配るから食べてくれ」

そして全ての魔族に豆を配った

魔族1「これは?」

ベル「今から説明するね、その豆は僕が作った進化の木の実だよ、それを食べると1段階上のランクに進化する、食べると少しの間気を失うけど大丈夫、進化して身体をつくりかえてるだけだから心配せず食べてくれて構わない」

そしてみんなその豆を食べた

ベル「大丈夫そうだね、ハデスもいる?」

ハデス「いいのですか?」

ベル「いいよ、ハデスにはこれからもお世話になるし、この魔族達をまとめてもらわないといけないからね、強くなってもらわなくちゃ」

ハデス「分かりました、有難くいただきます」

そしてハデスも豆を食べて倒れた
{気を失って倒れてます}

ベル「じゃあ僕が食べても意味なさそうだけど一応食べてみよ」

そしてベルも他のみんなと同じく豆を食べたが

ベル「うん、やっぱり効かな…い…………か」

バタ

ベルも数秒後に倒れた
{数秒かかったのは元々強いのでなかなか効かなかったのだと思われます}

ベル(ここは確か神界だよね)

セルキア「覚えてたか良かった、全然来ないから忘れたかと思ったわ」

ベル「セルキアさんお久しぶりです」

セルキア「そうじゃな、約5年なぜ遊びにこんのだ、こっちは暇なんじゃよ」

ベル「いやー忙しいんですよ」

セルキア「そうか、ならこれはなんじゃ?」

セルキアが指をさした方を見るとスクリーンのようなものがあり、そこには暇そうにして「暇だー」と言ってるベルが映っていた

ベル「………」

黙って目を逸らしていた

セルキア「これのどこが忙しいのだ?暇だと自分で言っとるじゃないか」

ベル「すいませんでしたお許しを」

ほぼ棒読みでそう言った

セルキア「まぁ良い、ところでお主また進化しただろ」

ベル「まぁはい、進化の木の実を作って魔族のみんなと食べました、ダメでしたか?」

セルキア「いや別に構わんよ、だがどこまで強くなったら気が済むんじゃ?」

ベル「そりゃもちろん僕の婚約者、もとい妻を絶対に何があっても守り抜くそんな最強の神になりますよ」

セルキア「お主はもう充分最強じゃよ、全世界の神が総出でも勝てんのじゃからな」

ベル「そうなんですね」
(ピクシーから何回も聞いてるから知ってるけど)

セルキア「そうじゃよ」

ベル「分かりました……あ、今どこまで強くなるか目標ができました」

セルキア「そうか、どんな目標じゃ?」

ベル「全神々相手をデコピン1発で攻略できるくらいになります」

セルキア「そ、そうか。残念じゃがそれはもうできるぞ」

ベル「ま、マジですか?」

驚いたように答えた

セルキア「うむ、ステータス表示が∞になった時からできるぞ、∞ってことは力を無限にあげることができるのじゃから」

ベル「そうなんですね、じゃあとりあえず進化が効かなくなるまで強くなります」

セルキア「そうか……まぁ頑張れ、あとやりすぎて世界を壊すなよ」

ベル「分かりました、とりあえずステータス見てみよ」

セルキア「それが良いじゃろう」

ベル「分かりました」
『ステータス』

{作者 途中途中説明や理由が出ますのでごちゃごちゃするかもです、新しいものはnewが付いてます、変わったものは変更とかいてます}
ステータス
[名前] ベルド・メクリ・ドルナード
[年齢]10
[種族] 究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神(全種族好きな種族になれる)変更
{作者 種族に関してはこんなふうに表示されます
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王獣神、てな感じになります。めんどくさいのでしませんが、ベルが気が向いた時に遊ぶ程度の意味がこもってるよ}
[性別] 究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神(男  女  無性  を好きなようになれる) 変更
[職業] 究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王 変更
[レベル] 1 
[HP] ∞×∞¹ºººº   数値変更
[MP] ∞×∞¹ºººº
[物理攻撃力] ∞×∞¹ºººº
[物理耐性] ∞×∞¹ºººº
[魔法攻撃力] ∞×∞¹ºººº
[魔法耐性] ∞×∞¹ºººº
[素早さ] ∞×∞¹ºººº
[運] ∞×∞¹ºººº
{この¹ººººは∞の10000乗倍ってことです}
{作者 自分でも何言ってるかわからなくなる}
----- 
[称号] 転生者  究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王 (変更)  無限を超越し超えた者  真の支配者  最高神  全世界最強の神 new
[魔法] 究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之摂理 (変更)
[通常スキル]  
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神覚醒Lv-
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之剣神Lv-
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之闘神Lv-
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之魔法神Lv-
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之体術神Lv- 
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之思考Lv-
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之神威Lv-
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之時空之支配者Lv-
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之封印Lv- 
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之支配Lv-
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之創造Lv-new
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之神眼Lv-new
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之隠蔽Lv- new
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之完全無効Lv-new
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之掌握Lv- new
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之記憶Lv-new
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之眷属Lv-new
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之五感Lv-new
ステータス補正究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王Lv∞[倍数変更可能] 変更
取得経験値∞倍 [倍数変更可能]
必要経験値∞[初期値0.00000000001][必要数変更可能]
制限リミッター
無限収納インベントリ
[固有スキル] 
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初スキル神覚醒Lv- 
全武器
全魔法
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初全知
無限の成長 
反転リバース new
[加護] 
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王の加護Lv∞

新スキルと統合された魔法&スキル説明

・究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之摂理
生死魔法と念話が統合されました、もちろんここに蘇生も入る。

・究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之闘神Lv-
縮地が統合されました。

・究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之創造Lv-
完全創造が進化したもの、このスキルは考えたものをなんの代償無しに好きな物を作れる、たとえその世界に無いものでも。

・究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之神眼Lv-
神眼・∞が進化し、さらに鑑定が統合されたもの、使える効果、
透眼  念力  鑑定  幻  千里眼  転移  石化  心眼  光眼  暗眼  魔眼  熱源眼などなどが使える
透眼、壁の奥や物の奥が見らえる
念力、物に触れなくても物を動かせる
鑑定、人や魔物や物質の詳細が見られる
幻、相手に幻を見せることができる
千里眼、遠くが見られるようになる[距離∞]
転移、見えてる場所に転移できる
(千里眼と一緒に使えばどこでも転移できる)
石化、効果発動中自分より弱い者と目を合わせると石化させることができる
心眼、心の声が聞けて何を考えてるか見られる
光目、眩しくて見えないものも見られる
暗目、くらい所が明るく見ることができる
魔眼、普通は見られない魔力を見ることができる
熱源眼、暑いものや冷たい物があると壁があっても見られる(簡単に言うと熱源探知)

・究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之隠蔽Lv- 
究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之神眼Lv-がないと何があっても隠すことができる
隠密、無臭、無音、隠魔などの効果が使える
隠密、気配を消すことができる
無臭、匂いを無くすことができる
無音、音を無くすことができる
隠魔、魔力を探知されなくなる

・究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之完全無効Lv-
物理  魔法  スキル  状態異常  窒息  環境効果など全世界の害を与えるものを全て無効する

・究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之掌握Lv- 
なんでも完全に掌握できる。


・究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之記憶Lv-
記憶に関する事を全てを詰め込んだスキル
完全記憶  瞬間記憶  速読  記憶量∞が常に働く
完全記憶、五感で感じたことを全てを絶対に覚える
瞬間記憶、五感で感じたことを瞬時に全て覚える
速読、読む速度が早くなる
記憶量∞、完全記憶で全てを記憶して頭がパンクしないように記憶量が∞になる。

・究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之眷属Lv-
奴隷化  テイム  眷属化  使徒化などをする魔法やスキルが使えるスキル
奴隷化、奴隷にすることができる
テイム、魔物を仲間にすることができる
眷属化、自分の眷属にすることができる
使徒化、自分の使徒にすることができる。

・究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之五感Lv-
視覚  聴覚  触覚  味覚  嗅覚  感知が全世界最高になる。
{作者 これはみんな分かるよね?}

{作者 説明が下手だからこれだけ長くなります}
反転リバース
あらゆる物を反転できる、例えば性別が男なら女に女なら男に。さらにあったものをなかったものに無いものを存在することに、無風から暴風や極寒から極暑にしたりその逆もできる。小さな物を大きくしたり大きい物を小さくしたりと色々反転できる、さらに物と自分を入れ替えて移動したりもできて身体能力を反転して強くしたり弱くしたりできる、そのため想像力さえあればなんでもできてしまう、少し創造の力に似てるかも?
{作者 説明下手!これでわかってくれると嬉しいです}

ベル「なんかさらにチートになったな」

セルキア「そうなのか?」

ベル「鑑定か何かで見られないの?」

セルキア「見られるわけなかろう、なんせ儂よりも圧倒的に格上なんじゃから」

ベル「そうなんだ、見せてもなんか文句言われそうだからこのまま帰るね、じゃバイバイまた来るよ」

セルキア「ちょ!……なんで見せてくれんのだ、何も言う気はなかったのに」

魔法神マキア「今回は仕方ないと思いますよ、ベルド君が雇った魔族の人達がみんな心配してるので早く帰しといた方がいいでしょう、また今度寝てる時にでも、強制的に呼び出したらいいんですよ」

セルキア「そうじゃな、ただ強制的に呼び出せるかは分からんが」

マキア「そうですね、相当強くなってるはずですから」

「転生して進化したら最強になって無双します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • DIY熊本

    超なんとか無限なんとかかんとかうんぬんかんぬん
    は文字数が多すぎてどこがどうなったのか分からんなんて言っとるか分からん

    0
  • KaZu.初心者【現在】

    もう意味わからんですよ?ステータスヤバすぎ、こういうアニメきて欲しいなぁー完全無双系の奴!!

    1
  • ノベルバユーザー354375

    この作品って作者サンの黒歴史と他の作者サンの作品パクってるだけですね。

    hz ks XD

    0
  • ノベルバユーザー313009

    究極無限創焉覇輪廻超越全能原初神王之神威でいいんじゃ?

    0
  • ノベルバユーザー237865

    たまにでてきますが、「とりあいず」ではなく「とりあえず」の表記が正しいてすよ。

    2
コメントをもっと見る / 書く