僕の彼女(仮)は妖精さん?
恋愛

連載中:1話

更新日:

僕の彼女(仮)は妖精さん?

  • あらすじ

     ある日、女の子に告白をして振られた日、失恋を振り切る為に、大好きなアニメ『魔法乙女カンナ』のDVDを借りる為レンタル屋へ。その帰り道、弱っていた捨て猫を拾う。で、借りたDVDの中に何故か星の妖精さんが居た。そして願い事を一つ叶えてあげると。
     で、僕は「じゃあ、彼女になって」「えっ⁈」
     そして、僕の唯一のカンナフィギュアに乗移りる星の妖精さん。そして‥‥‥
     僕の彼女(仮)になりました。
     そしてそこから始まる僕と彼女(仮)の物語。
     
     けど‥‥‥
     
     僕は知る‥‥‥
     
     僕の心がけ次第では、カンナの命が30日間で消滅する事を‥‥‥
     
     この先に待っているのは幸か不幸か?それとも‥‥‥
     
     
     登場人物
     
     太田 ヒロ・高卒社会人の20歳の何処にでもいるような?オタクの青年。本編の主人公。実は彼には暗い過去がある。
     彼は相手の気持ちを大事にし、人の気持ちも悟る事ができるが、事、恋愛に関しては鈍い。特に自分に対しての恋愛事は。
     そして、彼には暗い過去が‥‥‥
     
     
     
     星の妖精(カンナ)・年齢不詳の星の妖精。本編のヒロイン。200年前のある星雲内で起きた超新星の爆発に巻き込まれた、生まれたての星の妖精さん。そして何故か地球にたどり着きDVDの中に。その際記憶が、ヒロの時代から100年前の記憶で止まっている為、現代の常識をあまりしらない。
     
     若宮 青葉・15歳の高校1年の女子。本編のヒロインの一人。ヒロとは親戚で、ヒロの過去を知っている人物。昔ある事件でヒロに助けられた事がきっかけでヒロを好きになるが、ヒロはそれに気づいてない。
     
     吉田 ヨシオ・ヒロのオタク仲間の大学生。コミケで知り合いになった20歳の美青年。そしてカミナリの妖精(アクア)の自称旦那。
     その下りは本編で。
     
     アクア(カミナリの妖精さん)・空にいた時に聖霊様の鉢(あの太鼓をたたく物)を折ってしまい、怒りを買い展示してあったテレビの中に閉じ込められた。
     
     大平 沙也加・ヒロの中学時代の同級生の今は女子大学生の本編のヒロインの一人。ヒロの中学時代の過去を知る人物。
     彼女は大学生の先輩と付き合っていたが捨てられてしまう。その後妊娠が発覚。
     
     欠 千晶・20歳の女子大学生。沙也加の親友。好奇心旺盛、物事をなんでも正直に話す。が、あまり場の空気を読まないで言う為『KY欠ちゃん』と友達内では呼ばれている。
     
     
     

「僕の彼女(仮)は妖精さん?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品