話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

香川外科の愉快な仲間たち

こうやまみか

久米先生編 「夏事件」の後 119

 服を脱いでもサマになるのは、田中先生とか、若干細身ではあるけれどもきちんと筋肉がついている上に身長もそれなりにあって、バランスの良い体つきが必要なんだなぁとシミジミ思った。
 しかも田中先生はナースや事務職員からも物凄くモテていて、本命チョコの価格帯のがバレンタインディに山のように来るし、杉田師長の貴重な証言によれば教授職という「雲の上の人」なだけに畏れ多すぎて大きな声では言えないけど、香川教授を「陰ながらお慕い申し上げる会」というのが秘密結社のようにひっそりと存在するらしい。
 ――やっぱり、男も見た目が大切……かぁ。と思ってポコンと出たお腹を撫でた。
 ただ、ストレス解消についつい食べてしまうし、夜の救急救命室の「凪の時間」は絶好の夜食タイムだ。まあ、杉田師長のように総合ビタミン剤を注射でまかなうという手もあるけど、そして経口よりも血管に注入した方が効き目はあるのも知っている。でも、注射をして疲労回復は分かるけどストレス解消には絶対にならない。
 ただ、服を脱がないと「その先」の行為が――ああ、こっちも頭の痛い問題だ――出来ないし、電気を消してもタプンとしたお肉はアクアマリン姫には分かってしまうだろうから。
 他のストレス解消を食べることに置き換えたらどうだろうと我ながら素晴らしいアイデアが頭の中に浮かんだ。次はフィギアを一個一個買っていって「聖桜学院」3年A組全員を揃えることがオレの野望だ。しかもAKB48のセンターみたいな位置づけのフミオちゃんはレアなので滅多に出てこないのがネックなんだよなぁ……と思って我に返った。
「最初のデート代はもちろんのこと、ある程度親しくなるまでは男性側が支払う方が印象は良いです」と田中先生が言っていた。
 しかも、オレが行きたかったミスドやマクドは「論外中の論外」らしい。
「そういう可愛いデートは高校生までで終わっていますよ。大人の女性をエスコートするからには、それなりのお店でないと」とかまで言われた。
 ミスドも大好きだし、エンゼル・フレンチなんて最高に美味しいと思うんだけどな……。マックのダブルチーズバーガーのピクルス多めにしてもらったヤツとかも……。
 ただ、確かにミスドやマックでは「大人の雰囲気」が出ないのも確かだ。
 ただ。

「香川外科の愉快な仲間たち」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く