signal of dead

浪村

第5章 3話 ブラジル出身の『ゴリラモンスター』を狩る

ヴォグールは雄叫びを1つすると、俺達に向けてその拳を振り下ろしてきた。俺達が避けて、拳はベルトコンベアに沈んだ。拳が退けられると、つい今までベルトコンベアだった物が鉄くずの様になっていた。あんなパンチを喰らったら、ひとたまりもないだろう

ヴォグールの攻撃を避け続ける事、数分………

斗哉「くっそ…化け物が…」

乃亜「弱点はないの?」

湊音「体力が湧き水みたいに尽きねえ奴だな…」

果萌「魁人、コイツはどうすれば倒せるの?」

俺達4人が困惑してる中、魁人が思い出したように

魁人「そうだ!ヴォグールの弱点は確か、脳神経中枢!」

斗哉「脳神経中枢?じゃあ、とにかく頭を狙えば…」

魁人「いや、そんな単純じゃないんだ。ヴォグールの脳神経は人間とは違って、後頭部から背骨にかけてバラバラに存在する。そして、その集中点として背中に栓のような突起があるらしい。それを潰せば勝ちだ!」

魁人はそう言うと、まだ潰されてないベルトコンベアの死角に隠れる。俺達がヴォグールの気を逸らしてる間に、背中に回り込んで手榴弾を付けた

魁人「みんな、離れろー!」

魁人は言うが早いか、こちらに走ってきた

ピッ…ピッ…ピ━━━…ズガァーン!
 
パァーン!

爆発と共に、何かが破裂したような音が響いた

魁人「よっしゃ!」


ヴォグール「ヴォン…グルルル…」

ヴォグールはよろけると、その場に音を立てて倒れた

乃亜「助かったぁー…」

斗哉「よし………進もう」

コメント

コメントを書く

「戦記」の人気作品

書籍化作品