signal of dead

浪村

第4章 6話 実在した『ギリシャ神話の犬』

ジャグラスは遠吠えを1つすると、俺達に噛み付いてきた。魁人がE447で斬っているが、何せ頭は3つ。1つの頭が斬られて下がったと思ったら、また別の頭が噛み掛かってくる。俺らも銃で跳ね返しているが、正直言ってキリがない。そう考えていると、ジャグラスの攻撃パターンが変わった。3つの頭がそれぞれ、日本のガソリンスタンドに居たゾンビ犬のように、縦に裂けて「中身」が露になったのだ

乃亜「え!?」

斗哉「コイツもガソリンスタンドに居た奴と同じかよ!」

果萌「気味悪いよ…」

湊音「くっそ…どうする…」

魁人「(これは…日本のガソリンスタンドのゾンビ犬と理屈を合わせれば…いけるか!?)
みんな!ジャグラスの裂けた頭部の中心を狙え!撃ちまくるんだ!」

魁人が叫んだ。指示通りに、3つそれぞれの裂けた頭部の中心目掛けてトリガーを絞る。銃弾が1発残らずにジャグラスの頭部に沈んでいった

撃ち続ける事数分………

ジャグラス「キュルルルルルルルル………ヴァウ!」

ジャグラスは長い唸り声の後に、弱々しくひと吠えして倒れ、そのまま地面に溶けていった

魁人「ふぅ…」

果萌「強かったぁ…」

斗哉「当分、犬には触れないな」

乃亜「同感」

湊音「………よし、進もう」

5人で頷いて、奥の扉を開けた

コメント

コメントを書く

「戦記」の人気作品

書籍化作品