signal of dead

浪村

第3章 9話 『チャッキー』襲来

?「ヴヴヴヴヴヴヴゥゥゥ………」

本とプリント類の山が崩され、そこに居たモノ。それは、赤髪に青い目をギラギラさせ、チェーンソーを持ったゾンビだった

魁人「何だ、こいつ…」

果萌「スゴく、頑丈そうな…」

湊音「防弾チョッキでも着てるのか?」

乃亜「と言うか、こいつ、何か洋画ホラーで見覚えが…」

斗哉「ああ、間違いない。洋画のサイコホラーキャラクター、『チャッキー』だ」

斗哉が言った

湊音「とりあえず打て!頭を集中して狙うんだ!」

俺が大声で言って、各自トリガーを絞る。が、しかし

ドゥルルルルル…カラララララララン、カララララララララン…

チャッキーゾンビはチェーンソーの刃の平面を盾に、銃弾を防いでいた

全員が一回り銃弾を撃ち尽くし、リロード作業に入ると

チャッキーゾンビ「ヴヴ…ガァア!」

チャッキーゾンビが唸りながら、チェーンソーを振り下ろしてくる
全員間一髪で避けるが、誰も打開策をひらめかずにいた

斗哉「くっそ、あの刃にBB弾で穴を開けるってか?不可能だぞ…」

斗哉が1人呟いて、全員で打ちながらも悩んでいると………

魁人「(そうだ!チェーンソーは、言わば小型エンジンを原動力に回る自転車のチェーンのような物。なら、その原動力を叩けば…よし!)
おい、みんな!エンジンだ!チェーンソーの刃じゃなくて、奴の手元のチェーンソーエンジンを狙うんだ!」

魁人が手榴弾でチャッキーゾンビを威嚇しながら叫んだ

果萌「エンジン!?」

斗哉「エンジンを狙って、どうすんだよ?」

湊音「そう易々と壊せるもんじゃねえだろ?」

乃亜「エンジン本体…そっか!本体機械の隙間にBB弾銃弾を撃ち込んで、エンジンをショートさせる!そうすれば、チェーンソー本体の機能がダウンするから!」

魁人「乃亜、大正解だ。物はチェーンソーでも大元はエンジンなんだから、その『エンジン本体』を壊せれば、こっちの物さ!」

斗哉「分かった!俺が奴のチェーンソーエンジンを狙う。みんな、撃ち続けて奴の気を引いててくれ!」

斗哉がスナイパーライフル、M24を構えて言った

斗哉以外4人「了解!」

斗哉がスコープを覗き込んだ。スコープのズームを上げて、僅かな隙間を見つける。それに照準を合わせた

斗哉「よし、いっけぇー!」

バハァン!

一段と大きな銃声が響いた。ズシッとチェーンソーが押され、チャッキーゾンビがチェーンソーごと仰け反った

チャッキーゾンビ「ヴォン!?」

数秒経つとチェーンソーが………

ドゥルルルルル…ルルルルルルル…キュイーン………

と、完全に動きを止めた

湊音「今だ!総攻撃ー!」

俺が叫んで、各自で思い切りトリガーを絞った。チャッキーゾンビはまさに蜂の巣状態

チャッキーゾンビ「ヴォン…ヴヴ………ガァッ………」

チャッキーゾンビは短めに唸ると、その場に倒れて溶けていった

湊音「よし…やった…」

乃亜「疲れたぁー…」

果萌「乃亜、大丈夫?」

疲労で倒れかけた乃亜を果萌が支える

斗哉「ナイス知識、魁人!」

魁人「お前はナイススナイプだったよ、斗哉!」

斗哉と魁人は思い切りハイタッチをした。パァン!と乾いた音が響く

斗哉「いってぇ!?おいバ魁人、力加減考えろよ‪w」

魁人「こっちのセリフだ!バーカ!」

半ふざけで斗哉と魁人が言い合いをする。それを他の3人で見ながら、笑っていた

湊音「よおし!茶番はそれくらいにして、先に進もうぜ」

俺が2人の間に入り、提案した

果萌「賛成」

乃亜「よし!行こー!」

5人で更に奥へと進む

「signal of dead」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「戦記」の人気作品

コメント

コメントを書く