signal of dead

浪村

第2章 2話 暗闇の恐怖

乃亜が何回もキーボードを弾いている内に時間は経ち、気付けば既に外に太陽の顔はない

魁人「諦めて、他に行かね?」

魁人が何回か提案したが、乃亜は聞く耳を持たずにただひたすらにキーボードを弾き続けた。その目はどこか希望を帯びているようだった

乃亜「…よし!プロバイダ作成完了!起きた!って…えぇ………」

乃亜が希望を帯びた声を上げたと思ったら、そのままデスクに突っ伏した。他の4人でコンピュータの液晶を覗き込む。液晶には「本体パスコード入力画面」の文字とその入力欄と思しき枠が表示されている。続いて「パスコードは半角英数字10桁」と追記されていた

斗哉「半角英数字で10桁って事は…単純計算でローマ字が26×数字が10の…10乗?えーと………」

果萌「約14じょ。天文学的な数字になるわね」

魁人「じょ?………なんだそれ、数字の単位なの?」

湊音「中学で習ったろうよ、億のずっと上の位」 

乃亜「………よし、億だろうがじょだろうが知らない。やるしかないんだから」

乃亜はそう言って、目線を液晶に戻してまたキーボードを弾きだした

3時間後………

斗哉「なあ、もう夜遅いぜ?」

果萌「うん、夜の11時。そろそろ明日に備えて寝なきゃ」

乃亜「…うん、また明日か」

乃亜も渋々納得し、5人で事務所で寝る事にした


事務所の壁時計の時刻は午前2時。俺はふと目を覚ました

ヴアォォーーーーン!

遠くから獣にも似た叫びが響いてきた

目を擦ってレミントンとグロック18Cを取り、外に出る

当たり前だが、外は『闇』という言葉が似合うくらいの真っ暗闇。ある筈の街灯の影すら目視では確認できない。目線を左右に振っていると、暗闇の中に赤く光る粒が2つ並んでいるのを見つけた。徐々にだが、こちらに近づいてきている

湊音「ん?」

グロック18Cを構えて、ソレが来るのを待った。すると………

湊音「えっ…」

現れたのは牛と人間を足して2で割ったような、いわゆる「牛人」。身長は俺の2倍はある。表面は腐敗しているのだが、中身は強靭そう。そんな筋肉が見て伺える

牛人「ヴヴゥ…ヴァァーーオ!」

牛人は雄叫びと共に、俺にその拳を振り下ろしてきた。凄まじい速さを俺は避けれず、視界がそこでブラックアウトした


湊音「……………はっ…ん?」

俺がガソリンスタンドの事務所で目を覚ました。他の4人はまだ眠っている。事務所の壁時計はさっきとは違い、午前3時を指していた

湊音「…夢か」

その後は眠れず、皆が起きるのを待った

コメント

コメントを書く

「戦記」の人気作品

書籍化作品