Azurelytone【3】アズレリイトオン

羽兼

002 襲撃

「いや……お店には一組ずつしか、招いてはならないって………」


「ミヅキとレヴィンは?」

「今日は、教会まで二人で歩いてみるって」

「一時間は帰って来ないね……」


「いいんじゃない?」
「食事だけなら………雨も降りそうだし……」

「私も手伝うよ」

「うん………じゃあ」

店のテーブルは三つ、それぞれに2人、2人、1人。

ミヅキとレヴィンも帰って来ないし、常連さんも居ないみたいだから、音楽の注文を説明せずに、スープの注文だけにする。

いつの間に覚えたのか、オトネはミヅキの作り方をそっくりに、手際よくスープを煮込む。


<このペースなら、5人くらいなら2人でこなせるな……>

<レヴィンもミヅキも戻ってきたら、喜ぶかな………褒めてくれるかな>

気がつかなかった………。

慌ただしく料理を準備している間に、お客達が視線を交わしあっている事に……。


料理を作り終えたオトネが、f の配膳を手伝い始めた時………

「きゃ!!」

バリン!!!!

「え?  なに?」

f は、振り返る隙もなく、押さえつけられる。


「どっちだ?」

「わからん? 奴等以外に二人いるなんて、きいてなかったぞ!!」


オトネを羽交い締めにした男が、忌々しげに呟く。

「奴等が戻る前に連れ出さないと……」


<…………またなの?>

<このままでは……また>

<監禁される>

嫌だ………戻りたくない。
これまでのオトネは、自身の意思など関係なく、連れていかれるまま運命をまかせていた。

しかし、その脳裡に、レヴィンの微笑みが浮かんだ瞬間。

「イヤヤウァアアアアア」

ごぼっ!!


オトネを抑えていた男の口から、血が吹き出す。

「f  逃げて!」

男を振りほどき、f をつかんでいる男に体当たりをする。

「その女の方だ」

「女の口を塞げ!!!」

「ゥハぁあ!!」

ドクン!!!

オトネは、男の胸に向かって叫ぶ!

男の心臓は、高速で心拍しだした。

もう一人の男が、オトネの首を掴む。

「ぐっ!!」


オトネの声と呼吸が止まる。
男の心臓も、以上な心拍が収まった。

「オトネを離せ!!」

身体が成長し始めたとはいえ、少年の f の体重は軽すぎる。

あっさりと引き剥がされ、壁に叩きつけられた。
その勢いのまま床に引きずり倒される。


「ぐぅ……っ」

f には、ミヅキの様に身体を強化するブレンド(能力)はない。
洗脳するにしても、過去を観る必要があるし、なにより数が多すぎる。

f は、自身の無力に絶望した。



<チカラガホシイ>


バキン!!!!!!!

f を踏みつけていた足が、棒切れのように折れた。

「ぐわっ」

「………なん……だ?」

「俺の足がっ……」

ちぎれた足を、玩具のように握りしめながら、 f が立ち上がる。

「ちょっと、カルシウム
    たりないんじゃねぇ?」

その表情は、f とは別の人間のものだった。



003へ











コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品