異世界に貴族として転生しました!〜兄が神な男〜

御隠居村長

2、兄貴と再開する!

 ん?!
 あれ、ここは、どこだ? 
 周りに何もなくて、白い空間の中にいる。
 なんか、小説の中の世界みたいだな。よし、ここをファンタジー世界だと、認めよう。さっきのは、おそらく異世界召喚で間違えないな!

 というか、あの顔は……。

「兄貴!!!」

 目の前に、少し前に失踪した、と思っていた兄貴がいたんだが。

 誰か、この状況を説明してくれ!


「お! しんじ!!! それにしても、偶然だなぁ! まさか、しんじを召喚するとは……。」


 召喚???
 やはり、あの魔方陣は、異世界召喚のものだったのかな?


「その顔は、混乱してるな!!! 実は、俺は神様と呼ばれる存在だったんだ。」


 え?!
 神様?!
 なんだそれ?!おいしいの?!

 ん?!神様!!!


「え━━━━!」


「どうした? 大声をだして?」


「兄貴が、実は神だった!!! 信じられん!!!」 

 あのくそ兄貴が、神様なら、誰でも神様になれるだろ……。


「まぁ、改めて自己紹介をしよう! 俺は、序列3位の神、カルボンだ。
一回、序列一位の神【主神】にいたずらをしたら、こことは、違う空間(宇宙)に転生してしまったんだ。」


 え?!
 ここは、宇宙とは別の空間だったのか?! というか、別の空間などあったんだ!


 良い勉強に、なったなー
 じゃ、帰るか!


「じゃあ、兄貴。一つ、勉強をしたし……。俺は、帰るね!」


「しんじ、どうやって帰るんだ??? ここは、宇宙ではないんだぞ!」


 あ!!! 忘れてきた。


「じゃあさ。俺を地球に返してくれないか。兄貴。」


「それは、無理だな。弟よ。申し訳ない。」

 まさか、帰れないのか?

「帰れないのか?」


「まあまあ、落ち着け!」


 いやいや、落ち着けるかよ!


「ここの世界には、魔法がある。俺は、お前が異世界の小説をよく読んでいたことを知っている。それに、お前には、素敵な能力がある。そこでだ。この世界に転生しないか?」


 でた!!!

 小説であるあるの展開。


 それにしても、魔法か!
 少し、いや、かなり興味あるな!

 それと、素敵な能力?
 それも興味あるな!


「素敵な能力とは、なんだ? 兄貴」


「えっと、それは、人の持っている魔力をコピーできる能力だ!まあ、【魔力完全コペー】という奴だ。」


「なんとなく、想像できるけど……。一応、聞いておくね。どんな、能力なの?」


「魔法が、あるから、魔力がある。ラノベ小説が、大好きなお前なら、何となく、理解できるだろ?」

 まあ、何となくならなぁ。

「そこでだ!!!」

 いやいや、どこでだ?

「人の持っている、魔力量をコペーできるんだ!」

 なるほど……。

「つまり、人の魔力量を自分のものにできるってことなの? 兄貴!」

「うーん。まあ、そんな感じだ。ちなみに、俺の魔力は、コペーできないぞ! 俺は、神様だからな! まあ、つまり、人限定だと思う。あと、一回コペーをした後は、一日たたないと、その人の魔力は、コペーできなくなる。」

 なるほど……。

「多少の制限は、かかるということだね?」

「うん。そういうことだ。あと、多少のチートを手土産にくれてやろう。」

 え!

「本当? 兄貴?」

「ああ。これでも、俺は、神様だからな!」

「ありがとー、兄貴。」

「じゃあ、これから、チートの表みたいのを持ってくるから、少し待ってろ!」



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品