話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

天才少年は、除外されて異世界転移したので雑貨屋やります
ファンタジー

連載中:2話

更新日:

天才少年は、除外されて異世界転移したので雑貨屋やります

  • あらすじ

     頭脳明晰で、冷静沈着な性格の持ち主・文風 雅羅(ふみかぜ まさら)は、世界ーのIQ“307“を誇る天才少年だ。誰もが“神に恵まれた“と思う文風なのだが、突然にも現実世界から“文風との記憶“と“文風の存在“が消されてしまった。
     そして、現実世界から全てを消された文風は、神話に出てきそうな長老と空の上で出会い“呼び出された理由“を問いかけるが、それは、神の頭脳を超えてしまったから除外対象になったと言われるし、今後の行き先は天界、天国、地獄でも無いとも告げられてしまった。
     
     その代わりに行かされた地が“中世ヨーロッパ風RPGの世界“で、要望した攻略ガイドを使って“文風 雅羅“は、現代風世界の構築を企んでいた。
     
     ————————————
     
     【カテゴリー】異世界ファンタジー
     【舞台】中世ヨーロッパ風RPGの世界
     【内容】冷静沈着な天才少年が異世界で攻略ガイドと現実世界の知能を使ったりして、知識的に無双を起こしたり、現代風の品を発明して商売したり、姫(メインヒロイン)とちょっと恋しちゃうストーリー。
     【語り手】[1人称]文風 雅羅(ふみかぜ まさら)

「天才少年は、除外されて異世界転移したので雑貨屋やります」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品