クラス転移の次は転生ですか?

貴島白

27話ダンジョン攻略2

第1層
ミ「かなり広いね!」
ゼ「そうだな」
お!来た!これはブルースライムかな
コ「ご主人様!敵!」
ゼ「うん!ブルースライムだね!」
水属性耐性があったっけ?
{はい!マスターそうです!大体の下級スライムは全ステータス1〜5でそれぞれ火属性耐性だったり今回の水属性耐性だったりを持っているだけです}
ほー
{まあ稀に属性魔法を持っているスライムもいますが魔力の関係上魔法が使えません}
ふーん
そんな事を言っている間にココが倒していたまあ第1層は単なる下級スライムの巣窟だったがまあ入り組んでる次の階層までがクソ長かった!
第2〜9層まではそんな感じここまでに数日かかった
第10層
あれボス部屋かなぁ?
{そうですねこれはボス部屋です。多分10層ごとにボス部屋があると思います}
ゼ「ボス部屋だ!行こう!」
みんな「お!!!!!」
ギー(扉が開く音)
グギャー!!
・・・えーとこれゴブリンジェネラル?
{正解です。}
ゼ「誰やる?」
ミ「やりたい!」
ゼ「いいよ!」
ミ「じゃあいっくよ〜〈インフェルノ〉!」
ギャー!!!!!
コ「倒したです!凄いです!」
デ「お腹空いた」
ゼ「ディア!アレ食べるの?」
デ「いただきます!」パク
丸呑みかい!
デ「美味しかった!」
ゼ「そうかじゃあどんどん行こう!」
そんなこんなで迷う事なく進み
21〜29層
ゴブリンリーダーなどを中心に群れを作っていた
30層ボス部屋
ゴブリンキング
ココが一撃で終わり
31〜39層
オークの群れやコボルトの群れ
40層ボス部屋
オークキングとコボルトキング
41〜49層
サンドゴーレムやストーンゴーレム
ここは隠し部屋があり中には

【ゴーレムメーカー】
素材無しでどんなゴーレムでも作れる
素材を使うとガーゴイルやホムンクルスや古代兵器のウォーリアー種なども作成が出来る

ほー
ウォーリアーか面白そう!あ!そうだ!これでナビの身体を作ってあげよう!ちゃんとした身体が無かったからね
{ありがとう!マスター!大好き!}
ナビにはいつも世話になってるしね
50層ボス部屋
ゼ「ボス部屋誰いく?」
ロ「私やりたい!」
ゼ「ロザ行く!じゃあよろしく!」
ロ「うん!行ってくる!」
キーン
ガーゴイル?
{そうですねこれはマスターガーゴイルですこれはガーゴイルやゴーレムなどを大量に率いていますしかもかなり硬いです。}
まあロザに渡した武器に即死が付いているから一発で終わると思うけど
ロ「終わりました〜」
ゼ「あっけなかったね」
ロ「一撃で殺してたしね」
ゼ「今日は帰ろう か!流石に学校があるしね」
みんな「わかった!」その後気がついたけどディアはずっとダンジョンで倒した魔物は全て食べていたらしい
ナビ!ウォーリアー種ってどんなものなのか教えて
{分かりました!まずウォーリアーとはゴーレムとホムンクルスを合わせたものでどちらも人造ですがゴーレムは人間らしくないものですが力が強いですが知能がありません、ホムンクルスは人間らしい形ですが力が人間並みですが知能はかなり高く自律起動ができます。つまりウォーリアーは力も知能も高く自律起動もしてたまに自我がある物も居ます。その中でもウォーリアー種とは身体の素材によって別れていてストーンウォーリアーやアイアンウォーリアーなど居ますが多分ですがマスターが作る全物質マター無限晶石スーパージェム、原子核パスタ+次元の壁などを使ったものが多分一番強くなると思います}
そっか〜わかった!じゃあその素材でナビの身体を作ってあげるね!
{マスター!身体ができたら全世界の法則の書アカシックレコードを私にください!}
良いよ!
{やった〜}
翌日みんなで学園に行き放課後
じゃあまずは無限晶石スーパージェム
全物質マターと原子核パスタ+次元の壁を準備してゴーレムメーカーで合成して全世界の法則の書アカシックレコードを渡して出来上がりだ!
インフィニティウォーリアーナビ
全ステータスは???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)で
《森羅万象》《創生》《神工知能ナビゲーション》《神戦術・神魔導》《神威》《強奪》《英雄》《閻魔》《全能眼アルティメットアイ》を扱えるまた
魔法威力増加♾
魔力消費軽減(90%off) 
威力増加♾
自己修復術式
〈一撃必殺〉
全ステータスを消費して放つ技、敵は何があろうとも一撃で死ぬ(全ステータスが無限の場合ステータス消費は実質ない)

ふーできた〜どうナビ!
ナ「問題無いです!マスター!」
ゼ「よかった!ナビ明日からまた俺はダンジョン攻略を始めるから一緒に来て」
ナ「わかりました。マスター!」
翌日
ダンジョン内
51階層から
ゼ「始めようか!」
ナ「はい!マスター!」
51〜59層
ナイトメアやゴーストやレイス、スケルトンなどの死霊系の魔物がいた
ここでも隠し部屋を見つけた宝箱ではなく剣が岩に刺さっていた鑑定すると

【心剣スターソード】
所持者によって形や名前、能力など全て変化する
また所持者が決まるとその体に入り込む

ほ〜なんか凄そう!
手にとってみた
すると変化した!
理滅惺剣りめつせいけんリバーオブテラー】
全て魔物また敵を一撃で殺し
不死身ですら殺す
防御無視

おー変わった!
ナ「心剣の方はもう創世で作れますね」
ゼ「この剣強そう!」
ナ「かなり強力だと思いますよ?」
ゼ「お!消えた!」
ナ「体に入ったようですね多分装備欄には表示されていると思います」
ゼ「まあ攻略再開しようか!」
ナ「はい!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品