「気分は下剋上」 森技官の優雅な受難

こうやまみか

93

 表に出ない部分での苦労は当然あるわけで、特に美樹のような阿吽あうんの呼吸で分からない人間に対しては特に綿密な計画をあらかじめ授けておかないとならないし、計画が変更になったり、ターゲットがどう行動するかでプランは当然変動する。
 そういう5パターン程度の計画は常に考えておかなければならない。
 田中先生は頭が切れるだけでなくて行動力もなまじ有するだけに、企画立案と実行を一人でこなしてしまうのが「常識」なのだろう。俺もーー田中先生は「片想いの人間にそこまでするか」とか酷評された覚えがあったがーー恋人をこの腕に降りて来て貰うために母校の手術ミスのをーーちなみに教授執刀だったこともあり病院が隠蔽しようとしてはいたが、俺の元に内部告発があったので介入してどさくさ紛れに画像を一枚入手したーー香川教授が仕出かしたように思いこませた過去はあった。その時などは個人的な思惑ということもあり、しかも人数が必要でもなかったために俺一人で行った。
 そういうミッションを田中先生は病院で常にこなしている感じだったので、多数を巻き込んだ「陰謀」の大変さが分からないのも仕方ないといえばそうなのだが。
「とりあえず、病院の職員用出入り口を教えます。
 そしてこのターゲットは定時で上がるとの情報も得ていますので、五時頃に待機してもらえば大丈夫です」
 他の大学病院でも同様だが「研修医は人間扱いされない」とはいえ、K大附属病院の場合は給与はキチンと出ているらしい。ちなみに俺の腹心の部下の藤宮技官が今潜入中の某大学病院は勤務時間がフルタイムというよりもほぼ24時間拘束なのに、一日4時間分しかアルバイト的な給与しか出していない上に土日祝は休みという「タテマエ」になっている。そういうブラック企業もーーこちらもウチの管轄だが、労働基準監督署に駆け込む人間の方が圧倒的に多いーー真っ青の労働条件の闇を暴くべく藤宮に潜入して貰っていた、看護師としての一般応募で。ちなみに医師免許を取得していれば看護師業務は全て合法的に行えるし、藤宮も当然ながら医師免許を持っている。
 ただ、医師免許を持っている人間が看護師としての求人に応募するような奇特な人間は居ないので多少の誤魔化しはした。
 それはともかく、その任務も峠は越えそうだとの報告も有ったので、井藤が美樹の魅力とか手練手管に堕ちなかった場合は、俺も陣頭指揮を執る積りだった。
 そうなれば。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く