仮現(ライジング)~力を持つ者の定め~
ファンタジー

連載中:1話

更新日:

仮現(ライジング)~力を持つ者の定め~

  • エピソード一覧

    全1話

  • あらすじ

     異世界ミーングにある樹木の上で住んでいる少年・アレオ。
     ある時、母親であるミクサが地上に下りてみないかと誘われた。
     
     地上に下りてみると、そこにはアレオが見たことがない世界が拡がっていた。
     もっと色々な世界を見てみたいと思った時、ミクサの悲鳴が聞こえてくる。
     
     悲鳴のした方向にアレオは向かうと、そこにはガリガリに痩せている人が、母親を捕縛していた。
     アレオも見つかり、彼らに襲われるとき突然聞いたことがない声が聞こえてきた。
     
     『不思議な力と余の呪いを持つ者よ、貴様の力を使わせてもらうぞ』
     
     その声が聞こえた途端、アレオの体の自由が利かなくなり誰かに操られてしまう。
     アレオは操られながらも、母親であるミクサを救おうとする。
     
     不思議な力とは果たして一体、どんなものなのか?
     そう、これは何も知らない無理な少年が、この世界の知識を得て救う王道英雄譚。
     
     これは連載短編で五章ある内の一つです

「ファンタジー」の人気作品