独りと一人

ゴリユキ

エピローグ

     僕は元々一人が好きだった訳じゃない、多分小学四年生までとかはまだ他の人と一緒に遊んで、話してってことが好きな普通のモブAだったんだ(モブAなのは今もだけどねw)。…この言い方だと一人が好きな人が普通じゃないみたいに聞こえるけど決してそんな事は思ってないよ? 

     でも、『一人』じゃなくて『独り』が好きな人は…まぁ普通じゃないとは思うけど…。 

    まぁ話を戻そう、なんで僕が一人が好きになったのかはほんとにどこにでもあるような話で単に友達といるより一人でいる方が楽になったからなんだけど…。でも決して『独りが』    好きな訳じゃない。

     え?独りと一人の何が違うかだって?そうだなぁ…その答えは多分人によって違うと思うけど…僕の答えは…『一人』はただ単に一人でいる方が楽、気を遣わなくていいからってだけで、心から一人になりたい、孤独で良い、孤独が良いってゆうのじゃなくて、『一人』はきっと心から信頼出来る人、気を遣わなくていい人が見つかったら、『一人』では居たくなくなるんじゃないかな?んで、『独り』はその逆、孤独で良い、孤独が良いってゆう人でその人はそもそも信頼出来る人や気を遣わなくていい人そんなんじゃなくて出来る出来ないじゃなくて作らないんだろうなぁ…なんか…そんな感じがする。

     で、何が言いたいかって言うとね?

     『独り』と『一人』は違うんだってこと。コレ重要。テストに出るよ?

     それを踏まえたうえで聞いて欲しい、
    
     『一人が』好きな僕と、
『独りが』好きな彼が送った、
      たった3ヶ月の出来事を。

    








(*´ェ`*)ウホッ どーもおはこんばんにちはゴリユキです!初投稿?とあって更新は遅いわ文はクソだわとか色々あると思うのでアドバイス等頂けるとありがたいです!次回から本編に入って行きます!あんまし期待(してないだろうけど)しないで下さいね?

     

     

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く