No title_君なら何とタイトルをつけるか

天ノ

少年少女の足跡

「おばあちゃん!物語の続き聞かせて」
男の子がヴェルザの布団の中へと入ってきた。
「いいわよ。その後ね…青い少女は待っていたわ。最初に来たのは赤い少女だったわ…それから緑の少年、桃の少女、黄の少年…そして灰の少女…再会した子供達は笑顔で手を繋いで「来世でまた会おう」と誓い、神様の定めた道をそれぞれ走って行った…」
「青い少女は待ってる間寂しかっただろうなぁ」
ヴェルザは微笑んで男の子の頭を撫でた。
「そうね…けどもう寂しくないわ」
「うん!」
「ほら、もうおやすみなさい」
「はーい。おやすみ」
「おやすみなさい…愛してるわ。
                My lovely grandson     」
海が月明かりに照らされて煌めいていた。
浜辺に建てられた碑に書かれていた。

末代団長 
ハイネ・スピリト(須飛利斗 羽衣音)82
          友よ…安らかに眠ってくれ
元 連合艦隊司令官長
          サラ・グレイ(雲砅 桜来)23
元 総料理長
          メコ・ロンリネス(乱里音 明胡)68
元 本部事務長
          マルス・イグニス(伊国 眩楼)75
元 軍医
          アイ・グリーフ(栗苻 愛)80

碑の周りには以前より多くの花束が置かれ、その中には遺族が置いて行ったと思われる品物がたくさんあった。
指揮官の外套や調理器具、古びたメガネや結婚指輪。そして…ハイネ・スピリトの遺品 「写真」は綺麗に箱に入れてあった。

あれから何十年も経った…。
自分は思っていたよりも長生きで皆さんを待たせていた。けれど そろそろ行けそうです。
男の子が眠るヴェルザにしがみついて泣いている。後ろではハイネに良く似た男性も泣いていた。
「ごめんなさい…行かなきゃ」
ヴェルザは先に来ている複数の足跡を辿って少しだけ小走りで向かった。
眩しい光の空間を抜けた先には皆さんが笑顔で迎えていてくれた。
「ヴェルちゃん遅かったじゃないか!」
指揮官が待ちくたびれた顔をした。
「お腹空いてないかい?」
メコさんが無邪気に笑った。
「久しぶりだな。見守っていたぞ」
イグニスが微笑んだ。
「元気そうね」
アイがヴェルザの手を取った。
「さぁ、こっちよ」
連れられた所にはハイネさんがいた。
「ルキを頼んでしまったな…すまない。ユウトの面倒を見ていたな…ありがとう」
「いえ、自分の大切な子供と孫ですから当然のことですよ」
ハイネがヴェルザを軽々しく持ち上げた。
「…!?」
「いいだろ?」
「し、仕方がないですね…」
ヴェルザは困っていながらもどこか幸せそうに笑っていた。

「No title_君なら何とタイトルをつけるか」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く