No title

(´・ω・`)

28.ないなら作れ~カイ目線~

 闇すら飲み込むような黒い眼と、赤黒い血のような朱殷の瞳が静かに火花を散らしている。
先に静寂を破ったのは相手の方だった。

「器用貧乏の彼...レイス君でしたか?彼の才能を高値で買い取るというお客様が出たんです」

冷たい笑顔から放たれたその言葉には、悲しいほど何の感情も感じ取れなかった。
人間味を感じさせないその声に思わず鳥肌がたつ。

「あいつも出世したなぁ。妬けるじゃねーの」

血が滲み出るほど拳を強く握り、射殺さんばかりの睨みを利かせる。
するとそいつは軽くため息をついて続けた。

「知っているでしょうが邪魔する者は殺しますよ?…しかし」

今までの笑顔が陳腐なものに見えてくる程の笑顔でそいつは......いや、人の形をした何かは言った。


「貴方だけは邪魔をしても生かして連れてこいと・・・ボスからの命令です」


禍々しい殺気と共に放たれた言葉は、一瞬で俺の脳内を恐怖に染め上げた。

(なんで…あそこにもう一度…俺が?)

凍る背筋、浅くなる呼吸、フラッシュバックする過去の記憶...。
骨の髄まで恐怖で染まり、今にも叫び出してしまいたくなる。

(落ち着け...大丈夫。殺気に当てられて混乱しただけだ…)

自分を覆い尽くす恐怖も殺気も、それら全てを吹き飛ばすように俺は咆哮をあげた。

「お前らの都合なんて知ったこっちゃねーんだよ!!殺されようが攫われようが俺はアイツを守る!それが俺の才能の使い道だ!」

俺の反論に奴は、驚きと歓喜を合わせたような顔をしていた。
そこに最早あの笑顔はない。
道化の仮面を外した奴の顔は、酷く醜い顔をしていた。

「仲間を守るには私を倒さねばなりませんよ?あなたの力で私を倒せますか?どうするんです御庭番?!」

確かに俺の力じゃこいつには勝てないかもしれない。才能を使っても時間稼ぎはいつまでもつか分からない。

(とりあえず保険でもかけとくか...)


大きめのジャンプの後、空中で軽く一回転して洞穴入口のてっぺんを思いっきり蹴る。
衝撃で付近の岩が崩れ落ち、入口が完全に塞がれた。
これで戦闘に集中できる。

「おや、血迷いましたか?それぐらいの壁なら壊せますよ?私」

クスクスとほくそ笑む奴に向かって、俺は虚勢の笑顔で話しかける。

「なぁ、俺達のルールを教えてやろうか」

近くに落ちていた剣を拾い上げ、姿勢を正して構える。
相手もどこから取り出したのか、鞭を手に持っていた。

「’’ないなら作れ’’だ。倒す方法がないなら作ればいいんだよ阿呆がぁ!!」

言い終わると同時、俺は相手の懐へと突っ込む。
今まで感じていた恐怖は不思議と感じていなかった。

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品