No title

(´・ω・`)

24.朱殷の眼~カイ目線~

 レイスが洞穴に入っていくのを笑顔で見送り、俺は一人で外に取り残される形となってしまった。
頭上では相変わらず暑苦しい太陽が照りつけている。
少しでも暑さを凌ぐため、日陰に移動してから岩肌に寄りかかり、暇潰しに周囲の観察を始めた。

どこまでも続くような景色の中には、来る時には気付かなかったものが満ち溢れていた。

木の枝で羽を休める鳥達。
僅かに違う葉の色。
葉の先端に止まる小さな虫。
こんなに生き物がいたのかこの森。

(そういえば久々に命令されたなぁ...)

葉先の虫から視線を逸らし、辺りを警戒し始める。


主であるレイスの’’命令’’という言葉は、俺に絶対的な効力を持つ。
どんなに不可能な事でも、その二文字さえあれば可能になるのだ。
しかしその分リスクもあり、筋肉痛だけで済む時もあれば昏睡状態が続く時もある。

そして、レイスが俺に命令する時は例外なく何かがあった。
変に勘がいいしなレイスは。
前回は名のある熟練傭兵の相手だった気がする。

(さぁ今回は何があるかな...)

そんな時、視界の隅に黒い影が映った。
いつでも動けるような体勢をとる。

「おやまぁ」

次の瞬間、目の前に現れた標的達を驚くことに俺は知っていた。
なんとも言えない感情がフツフツと湧き上がる。

なんだろうこの感情。
憎悪?恐怖?憤怒?哀愁?
違う違うそんなものじゃない。
そんな生温いものでは表しきれない。
 

「はぁ......」

自分をリセットするためにしたため息は、思った以上に重かった。

あ、鳥達や虫が傷付いたら可哀想だな。
こういうのキャラじゃないからあんまり好きじゃないけど......やるか。

真顔だった顔を冷たい笑顔に変え、できる限りの殺気を放つ。
レイス程ではないが、これぐらいの距離なら俺の殺気でも逃げてくれた。
同時に相手の警戒も強めてしまったが、これはまぁ仕方ないだろう。

少し大きな深呼吸をした後、冷静に...というより冷酷に今からやるべき事を整理する。

「こんにちは、人攫いの皆さん。生憎ですがウチの主は現在取り込み中ですので、相手は俺が務めますね」

俺がそう言うと、彼らはそれぞれ武器を構えた。

「せいぜい楽しませてくれよ?」

小さく呟き俺も攻撃態勢に入る。
一度の瞬きの後、俺の蒼色だった眼はドス黒い血のような朱殷へと色を変えていた。

「冒険」の人気作品

コメント

コメントを書く