No title

(´・ω・`)

18.異臭

ウザったらしい陽炎がゆらゆらと達揺らめく今日この頃。
空は快晴、高温多湿。おまけに風は吹かないときた。
さすが真夏日。最悪だ。

「暑い......やっぱ夏嫌いだわ俺...」
「俺も夏は苦手だなぁ...冬の方がいい。ニビは?」
「俺は夏の方が好きだな。寒くないし」
「そうか...それはよかったな...」

家にいた時は畑いじりしかしなかったからなぁ...。夏日に外出なんてするわけないし。
今度から定期的に外に出よう。
この暑さに慣れなければ俺は死んでしまう。

「そーいえば」

口を開いたのはニビだった。
先程見つけた川で涼んだニビの頭はびしょびしょに濡れている。
そのおかげで、ボサボサだった髪がまとまり最早誰か分からない状態だ。
いや、これ白髪と紅い目がなかったら本当に見分けられる自信ないな...。

「なんで俺は殺気向けられたんだ?俺何かしたか?」

生まれて初めて唾噴射というのをやった。
一時的とはいえ誰か分からない容姿で「俺何かしたか?」だと...?
どうしたんだ本当に別人みたいじゃないか...。

「あ、あぁあれな。あれはより正確な情報を聞き出す為のひと手間」
「’’真実以外を言えば殺される’’とか思わなかったか?」

カイの問いかけに反応したニビは見るからに図星だった。
分かりやすいなコイツ...。


その後もくだらない会話をしながら俺達は歩みを進めた。
途中から風も吹き始め、暑いことに変わりはないが幾分か気分が楽になった。

そして同時に、今までしなかった匂いが訪れる。
草木でも土でも風でもない、異質の匂い。
・・・・・・血の匂いだ。

「急ぐぞ。一応警戒はしとけよ」
「了解」
「わかった」

カイはともかくニビからの返事はないと思ってたから驚いたな...。
いや、今はそんな事を言っている場合じゃないな。
そんな事を思っている時だった。


「オオオォォォォォォォォ!!!!」


「!?」
獣の雄叫びが大気を揺らす。
この森獣なんていたのか?
少なくとも俺達は遭遇しなかったが...。

いや...それより今は急がなければ。
どこの誰だか知らないが、手遅れになってしまう前に。







「冒険」の人気作品

コメント

コメントを書く