精霊術士の英雄譚

夢見る少年

第26話 意外な出会いと、決闘

僕は、ダンジョン冒険者のギルドカードを貰ってから、そのまま説明を受けていた。


「あのー、ダンジョンってどんなのなんですか?」


「そんなことも分からずに来たの?」


「はい。ダンジョン攻略は、もう少ししてからするつもりだったのですが、国王に、ソロでダンジョン踏破してこい!って言われたので準備無く来てしまったので」


「国王陛下と面識が、あるんですね。しかし、ソロでダンジョン踏破するつもりなら、諦めた方が良いですよ。貴方は、魔法は達人かも知れませんが、ダンジョンは、魔法が全く通じない魔物もいます。なので、貴方のような魔法特化型は、パーティを組まないと踏破どころか攻略すら出来ないと思います。貴方なら、素晴らしいパーティに、参加出来ると思うのでそうしたらどうですか?」


「僕、魔法以外に双剣も使えますよ」


「そうなんですか。しかし、中途半端に使えるなど言わない方が良いですよ。ここに集まるのは、1種の者を極めた者が集まります。なので使える程度でそのような事を言うことは、オススメしません」


「分かりました」


と、話していると、


「おー!久しぶりだな宮原!死んで無かったのか?」


と、話して来たのは、石田光輝。僕の天敵だ。


「こんな所で何をしているのかなぁ〜宮原〜。そう言えばさっき双剣が使えるって言ってたよな?なら、俺と決闘しよ〜ぜ!」


「すみません。僕は、貴方と決闘するつもりは、ありません」


「おいおい、ずいぶんと強気になったなぁ?たかが調教師が、狂戦士の俺様に勝てると思ってんのか?」


「すみません。決闘は、お断りです」


「負けるのが怖くて逃げてんのか?」


「そうかも知れませんね」


「めっちゃ舐めてやがるな?俺がそんなことしたからって諦めるとでも思ってんのか?」


「いえ、全く」


「宮原のクセに調子のんなや!」


と、光輝は、とうとうキレて、僕に本気で殴り掛かって来た。そして僕は、余裕でよけれたが、あえてギリギリで避けた。


「おいおい、この程度でギリギリとか次は、死ぬぞ?」


と、また本気で殴り掛かって来たので、またギリギリで避けた。次は、何も言わず殴り掛かってきて、ギリギリでかわして。を5分位やると、段々光輝の息が上がってきた。対して僕は、常に必要最低限で避けているので、全く息が上がっていなかった。今までわざとギリギリで避けていると、気づいたのか、


「おい、ふざけんなよ!本気でやれや」


「僕が本気を出すと、ここが崩れてしまうので出来ません」


「まだ嘘をつくつもりか?なら、闘技場で決闘しよーぜ?」


「何故決闘しなければいけないのですか?」


「それは、お前がうぜえーからだ」


「なら、こちらからも。僕が勝ったら、一生僕に関わらないで下さい」


「勝てたらいいぜ。なら、俺が勝ったら死ね」


「良いですよ」


と、僕が言った途端、周りの野次馬は静かになった。


「今日が、宮原の命日だぁ〜おい、さっさと決闘するぞ」


と、言い、二人とも決闘場に、向かった。
そして、決闘場に、着いたあと、僕は、両手に、白夜を持ち、光輝は、グローブを付けた。


「双方準備は、出来ましたかな?」


「おう」


「はい」


「では、これより決闘を始めます。審判はギルド職員ミンが、行います。勝利条件は、相手の降参か、私が戦闘不能と、判断したらです。それでは始めます。
始め!」


と、審判が、言うと光輝は、止まっていた。多分様子を見ているのだろう。だから、僕が小声で


「ウェスタ力貸して」


「いいよ〜」


と、会話をしたら、いつも以上に、力が漲って来た。ウェスタが、進化したからだろう。僕は、今出せる全力の魔法を放った。その結果闘技場は、ただの荒地になり、光輝は、生きているのかも分からない。だか、僕は、興味無かった。


「しょ、勝者ショウ」









「精霊術士の英雄譚」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く