チート過ぎてチート(語彙力)な異世界転移

樹(いつき)

第26話 新たなステータス

 「なにぃぃぃぃいいいい!?」

 俺は今新たなステータスを確認して発狂してしまった。

 『さすがマスターですね。チートに拍車がかかっていますよ』

 (アルスに強くなるとは言われたけどまさかここまでとは…)

 とりあえずもう一度自分のステータスを確認する。





【ステータス】

【名前】神谷 大樹
【種族】神族
【職業】超越創焉覇神
【レベル】∞^∞

【HP】∞^∞/∞^∞
【MP】∞^∞/∞^∞
【物理攻撃】∞^∞
【物理防御】∞^∞
【魔力】∞^∞
【魔法攻撃】∞^∞
【魔法防御】∞^∞

【スキル】
超越創焉覇神化森羅万象Lv∞ 
【固有スキル】
超越創焉Lv∞
【神スキル】
超越覇武神Lv∞ 超越覇魔神Lv∞ 超越覇技神Lv∞ 超越覇叡智神Lv∞ 超越覇時空神Lv∞ 超越覇無効神Lv∞ 超越覇断罪神Lv∞ 超越覇死神Lv∞
【称号】
 異世界人 ∞者 最強 神を越えし者 ダンジョンマスター 深淵の神々攻略者 ドラゴンキラー 全次元最強 神殺し ∞を超越した者 全てを超越した者





超越創焉覇神化森羅万象Lv∞:
全スキルを超越創焉覇神専用に進化させたスキル。全てを完璧に操ることができる。

超越創焉Lv∞:超越した全てを創り、全てを終わらせることができるスキル。

【神スキル】
神のみが持つことを許されるスキル。通常スキルや固有スキルとは比較にならないほど強い。

超越覇武神Lv∞:武神スキルを超越覇神化したスキル。全ての流派を統合し、最適化した動きもできる。

超越覇魔神Lv∞:魔神スキルを超越覇神化したスキル。神級魔法すら軽く超越する魔法も放てる。

超越覇技神Lv∞:技神スキルを超越覇神化したスキル。鍛冶、錬金、裁縫、料理など作った物は全て神を超越する。

超越覇叡智神Lv∞:叡智神スキルを超越覇神化したスキル。神速で並列思考加速ができるため、戦闘中は時が止まっているような感覚になれる。情報に関して知れないことは無い。

超越覇時空神Lv∞:時空神スキルを超越覇神化したスキル。時間と空間の全てを掌握することができる。

超越覇無効神Lv∞:無効神スキルを超越覇神化したスキル。常時発動で大切な人や物には自動的に付与される。

超越覇断罪神Lv∞:断罪神スキルを超越覇神化したスキル。罪を犯した者に死を超越した苦しみを与えることができる。発動は任意。

超越覇死神Lv∞:深淵死神龍を倒したことにより手に入った死神スキルを超越覇神化したスキル。生命の死を自由自在に操ることができる。また、気配などを死なせることによる隠密行動も可能。



 もうこれチートとかいうレベルじゃないよな?下の方のスキルとか称号とか色々と物騒だし…。

 (まず、職業の超越創焉覇神てなんだ?)

 『マスターの超越神が進化したことによってできた全次元最強の神ですね』

 (凄いとしか言いようがないな…。じゃあレベルとかにある∞^∞てなに?)

 『それは∞の∞乗ということです。こんな値は本来存在しないのですがマスターはそれすらねじ曲げてしまう強さなのでこういう表記になりました。』

 (もともと壊れてたステータスが更にぶっ壊れたのか…。スキルはツッコミ入れ始めるとキリがないな。【神スキル】ってなんだ?今までそんなん無かっただろ?)

 『マスターの固有スキルだった○○神は本来神しか持たないスキルなので【神スキル】と表記しました』

 (なるほど。もうこれ以上ツッコんだら負けだな…)

 ツッコミどころ多すぎて早速〈超越覇叡智神Lv∞マナ〉を使ったが、キリがないので思考を放棄することにした…。




「チート過ぎてチート(語彙力)な異世界転移」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 澪徒花

    何か色々なものが混ざってる感じがしますね

    7
コメントを書く