永遠エクスファミリア球体魔法陣オーケストラ最適化ポテンシャルクラスタNetsメタ転生即興神秘CORE『『『  』』』

咲しべ棚牡丹御膳

012ファーストコンタクト『孤独の鳥』013ソファとミクロマクロとベッドとQueenとKINGな共生体

♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   


012『ファーストコンタクト』『孤独の鳥』


♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   



『孤独の鳥』20☓◯詠み人知らず》



私の魂星のカケラ その半分をもつ貴方から



私のもとへ 想いのこもった 孤独の鳥が放たれる


私は小鳥にこう答える


「私を乗せて 螺旋の気流に乗って

  透明な宇宙高く 昇ってくれませぬか?」


胸の中に イロトリドリの光があふれた


――さあ 孤独の鳥よ

 青緑の森へ おかえり――


私の魂星のカケラ その半分をもつ貴女から


私のもとへ 孤独の鳥が放たれる


私は小鳥にこう答える


「私を乗せて 螺旋の渦に乗って

  ピンク色の海深く 沈んでくれまいか?」


心の中に イロトリドリの何かが溢れた


――さあ 孤独の鳥よ

 青緑の森へ おかえり――


魔法のような青と緑の 色彩を纏って


私とあの方のもとへ 風に乗って


今ここから 翔び立とう


二人は虹色の季節に包まれ 幻想的に溶け合った



♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪



『あの方』が私を予感している予感がした。


『探知』『同調』


 あの方の感情が伝わり――『Sync/共有』されて私は泣きそうになる……。



――時間空間共に不明――




 私はそう感じた――。


 時間軸ではきっと少し未来なのだ――。


――時間を超えられるなら今この瞬間、リアルタイム。


《同期され現象化が進んでいます》


 


――いつかのどこか――


『あの方』はここにいる。


 あの方は『予感』を感じた。


 それよりも先に大切な誰かの『存在』を感じた。


 ようやく双方向にリンクされた。 



 あの方は膝丈くらいのスカートを履いていた。それはフレアでもなく、タイトでもなく――。


 窓から光が差し込んでいた。あの方はゆったりと少し動き始めた。



――私――


 私は少し色のついた映像がみえている。


 そこにあの方――がいる。


 あの方は膝丈くらいのスカートを履いていた。それはフレアでもなく、タイトでもないような。


 あの方は窓から外を眺めた――瞬間、眩い光が一斉に流れてくる。まるで、待ってました!というかのように、堰が切られたかのように流れてくる。部屋を満たし、別の窓から溢れでるように。


 あの方はその光の流れに乗っていた。


 ――そこから邪推が入ったせいか、映像の内容はアニメのような、漫画のようになってしまった。



『やっとみえたー!』


《Congratulations おめでとうございます》


「でもスマホいじってたからか、邪推でたー!」


《スマホ使うの趣味ですものね》


 情報端末として『球体ホログラム』が使える為、スマホはすでに必要ない。


 球体ホログラムがデジタル、スマホがアナログみたいな感覚だ。物質は時代遅れ――ということになる。となると人間も時代遅れなのか――。 


 せめて血管リンパ神経は、無線であってほしい。それがまだ叶わぬなら、有線無線併用だ。


「光に乗った後、天に昇ったり、光が龍になったり、漫画かー!自分で色をつけようとしちゃった……」 


「でも鳥さんは邪推する前から観えてた!漫画かー!って少し心の中でつっこんじゃったけど――」


『ガイダンス』は何も言わなかった。

  

 私は同調、『テレパシー』で、はじめてあの方と話してみることにしました。


 ドキドキドキドキ


「――こんにちは」


 私が言う。


「…………」


 声は聴こえない


「…………」


「…………」


 何か――は感じる。


「踊りましょう『Shall we dance?』」


 私はそう口ずさんで――私たちは手を感じあう。


 くるりと回ったり、ゆーらゆーらしたり――。


 ハグしたり――そのまま空中に浮かんでくるくるした。


 泣きそうになる……。

 

 あの方は白いドレスを身に纏っていた――。形はくるぶしまでのロングフレアでひらひらしながらも、数枚はレイヤー――重なっているようだ。パニエではないらしい。


 まわりにつばがついた帽子をかぶっている。


 全身は真っ白というイメージもあれば、どこかクリーム色とうすいピンクのイメージもあった。


 私は黒のタキシードのような――ドレスのような衣装を纏っていた。時にうすいブルーグリーン――ターコイズブルー――ブルーピンクのドレスにもなった。


 音楽はメリーゴーランドで流れるような曲がながれていた。


 私たちは少し離れて、お互いに別の動きをしながら、呼吸をあわせて一緒に踊っている。


 私は踊りながらメロディを口ずさんだ。あの方はそれにこたえた。


 ここちいい。すごくここちいい。


 しあわせ。すごくしあわせ。





 しばらく踊り続けて映像が止まった。


(今私はこんな現状です。ごめんなさい)


 私はそう伝えてしまったけれど、すぐに。


(そうだ。私はポテンシャル枠なのだ)


 そう感じた。


(あなたは存分にポテンシャルを発揮してるかもしれないね)


 そうも感じる。



 何も声は聴こえない――。



 そしてお互いに本性《ポテンシャル》を感じあった――。








♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   



013ソファとミクロマクロとベッドとQueenとKINGな共生体



♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   




「ソファがほしいの……」

 共生クラスター(集合体)で身近なもの――それは自身の『からだ』である。

「ハイバックがいいの。頭ももたれかかりたいの……」

 素粒子レベルでいえば、自と他、天と地の境がなくなる為、ここでは細胞レベルで話をすすめます。

「首肩凝るから、もたれかかってスマホしたり本読みたいの……」

 細胞それぞれが一つの生命で、生まれ死んでを繰り返します。生じて――滅するのです。

「この前XmasイブにQueenの映画を豊洲に観に行ったんだ――」

 細胞同士はクラスターをつくり、機能をもちはじめます。たとえば腸や心臓。

「もちろん5D――『球体ホログラム』映画だよ――」

 私たちの意識は――細胞クラスターたちの、『集合意識』――と言えるかもしれません――。

「豊洲もね。意識体――精神体で行ったの――」

 だから、一番身近な存在ってからだなんだ――ともいえて、そう感じると――


「うん、映画も参加体験――創造型だったから――内容変わるからどんな物語になるかとおもったけれど、すっごく面白かった!感動したし……」

 毎秒、必死に動いてくれてる心臓さんクラスターや肝臓さんクラスターとか、体内外に共生してる菌とか、細胞内のミトコンドリアや――たくさんのクラスターたち――

「私ね――バンドメンバーに慣れたんだよー!すごくない?すっごくきもちよかった――」

 すっごい愛おしくおもえてきませんか?――そして――いつもありがとうって……

「あ――QueensrÿcheじゃなくてQueenだからね。フレディ=マーキュリー(ローマ神話ではメルクリス、ギリシャ神話ではHermes

 痛めつけちゃ可哀想だし、クラスターさんたち大事にしてあげたいなーっておもえてきます。


 フレディにセーラー服着せてもかわいいかもね。水星だから水戸黄門でいうと、助さんと角さんどっちかしら……)」




「――でね。オシャレなリビングやさんがあったんだけれど、通路の吹き抜け側の柵近くに、休憩用にソファがあったんだ――」



 ありがとう――は前提なのですが――クラスターの範囲は色んなレイヤーがあってですね。あ――セーラーマーキュリーのレイヤーさんじゃないですよ。


「で――駄菓子屋さんでゲトしたチョコ食べましょと座ったら、背もたれハイバッグで首が楽だったわけ――モシャモシャチョコ美味しいかったわけ――ありがとうなの――」


 つまりは心臓や肝臓、脳とか――医学ではながらく独立した専門医として――セグメントされてましたが―― 


「とりあえず一人用のソファでいいとおもうんだ。少しさびしい気もするけれど……」 


 細胞同士――内臓同士――または自身を超えた――密につながってるわけです。連絡とりあったりもしてますね。最適化されると、どこにエネルギーを多くしたり―――細胞やクラスターによって温度が変わったり――とか、色んなことかできるわけです。


「二人用か迷いもしたけれど……もしなるべく最適な日当たりで温かいところに引っ越してさ――あの方と住んで必要になったら揃えて――、一人用、二人用であわせて三人座れたらいいとおもうの――」


 無限の組み合わせになるクラスター毎にも意識が――あるかもしれません。普段は眠ってる休んでる細胞やクラスターもいて――大事な時に動き始めるかもしれませんし――有線連絡のみならず、無線でやりとりができてるはずです。


「あ――ベッドはKINGサイズかQueenサイズがほしいんだ――ごろごろしたいよ――睡眠大事――現実的には入り口入りやすくて移動しやすいように、シングルベッド2つ並べても同じサイズだから――」


「増殖してるミクロの」共生クラスターは「創造ナノマシンからヨクトマシンのおかげで使える」個人のみならず「異能スキルと」人類をこえて――マクロに――「⇆SSSポテンシャルで」⇆SSSポテンシャルで「なんとかなる」生態系――銀河――宇宙――「かな」――異次元――異世界――「ーって信頼するの」『最適化』――



《――そんなクラスターさんたちと一緒に――ここちよく――ソファとベッドに――ぽわんして――ふわんふわん――ぽわぽわ――》




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品