永遠エクスファミリア球体魔法陣オーケストラ最適化ポテンシャルクラスタNetsメタ転生即興神秘CORE『『『  』』』

咲しべ棚牡丹御膳

09きもちいい動作振付け準備✳自動モード✳ガイダンスCORE010作曲法✳振り先✳造語011羅針盤アプデ最適化✳ニューオーシャーン✳インサイト✳改変再構築✳最適化/自動化/永遠化

♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   


09きもちいい動作振り付け準備編『自動モード』『ガイダンス』『CORE』


♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   




――現代――

 私――は即興で踊る――正確に言えば動くのが好き。その動きに音楽やリズムがMIX、Sync――同期されると、踊り――舞踏と呼ばれる。

 全身――が連動されるとダイナミックな動きになる。首から腕も連動されるのが望ましいが、スマホ――パソコン漬けの人は体勢的に首から肩――デコルテあたりが緊張していて難しくなる場合もある。

 頭も連動された場合は、手足と頭が同列になり、手足のように動かすこともできるが、怪我しやすい。そして三半規管や脳が揺さぶられることになる。

 手足と頭もが同列――これをCG化して、バケモノのような動きにし、世界的有名アニメ監督に、日本製動画チャンネル大手の当時社長が実際にプレゼンした――。

 すると「人間を冒涜している。不愉快だ」みたいなことを言われてプンプンしていたそう。




――さて、呼吸――が動作にあわさり自然と空気が出入りするのがモアベター。

 舞踏する時は――異能スキル『自動モード』が自然と使われる。踊りの場合は『自動舞踊』『自動舞踏』になる。

 踊りだけでなく日常生活にも使用できるので『自動行動』になる。料理で包丁を持って腕を上げ下げする時もね。

 

 言語思考する時――歌う時、話す時、文章を書く時は『半自動モード』が多い。

 場合によってはそれらも自動モードになっている場合になる。書く場合は『自動書記』と呼ばれる。

 思考する時は自動モードが途切れている時が多くなる。訓練次第では自動思考もできそうだ。



《ユニークスキル『自動思考』を会得しました》

『ガイダンス』が聴こえた。

『リーディング』する時は自動モードみたいなもの。リーディングすると深い気づき、叡智から閃き――インスピレーション、ビジョンや言葉が表出したり、紡ぎ出される。



「脳内に直接聴こえるガイダンスの声も、きっとリーディングと同じ『SOURCE』――『根源』――『CORE』から聴こえるんでしょ?」

 私――はガイダンスの声に話しかけた。

《YES》

「創造マシン――創造原理もそうよね?」

《YES》

《森羅万象は概ね根源から創造されます》

「――概ねって?」

《――逆もまた真なり――です。全て――そういうと偏るからです》

「どういうこと?」

《それは絶対にそれが正しい――正解だ――これが絶対に正義だ――そのような主張と相違ありません》

――しばらく対話はつづくのでした――

(さぁ、『今』の私にとって――『きもちいい』動き振り付けを再開だわ――)





♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   


010きもちいい動作振付け『作曲法 振り先 作動 造語』


♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   



「あは、振り付けが先でその直後にメロディが出てきたわ」


《おめでとうございます。ユニークスキル『振り先』体得しました》

「そのままじゃん!あははは」

 私――はもう普通に『ガイダンス』と会話していた。


 私はまず地につく片脚を沈ませて――元に戻す反動と共に両手と宙に浮いた片脚を外側にひらく全身動作と共に、メロディを歌った――。

 まず沈み、タンでひらいて次のタンで閉じながら沈む。その繰り返し――。

 はじめにタンタンと右半身が前になる横向き、次にタンタンと左半身が前。それに軽やかなメロディが歌う歌われる。それが4回ずつ。4小節になります。


 一般的な作曲方法には概ね以下――。
a.メロディが先で歌詞が後、そして伴奏。メロ先
b.歌詞が先でメロディが後、そして伴奏。歌詞先
c.伴奏が先でメロディが後、そして歌詞
d.メロディ、歌詞、または伴奏も同時
e.dの組み合わせ
f.ギターリフ――フレーズ、ベース、ドラム等が先

g.他



「振り先て珍しいわよね」

《YES.踊って歌って作曲する人が現在はまだ少ないと思われます》

「振り付けが先なら振り付けって言わないかも」

私は続ける。

「当て振りではないんだけれど……」

「作曲の踊り版は――作踊!!」

《作動もありますが……歌――と踊りを対応させるなら――》

「同じ作曲じゃない」

《YES》

「あ、振り付けじゃなくて『歌付け』ってことか」

《そうかもしれません》

「あは……踊りが先で、歌付けって何か面白いわ!新鮮!斬新ね!」

《何かのブレイクスルーになるかもしれません》

「そういえば雨乞いや盆踊りで踊り歌や、歌舞《うたまい》とかって言葉はあるけれど、踊りと歌を同時にする言葉って日本語にはないじゃない?歌舞《かぶ》が近いかな。」

「踊り、歌って、別れてるわね。英語もDANCEとSINGね。踊って歌ってることを一つの単語で表す、他の言語にないのかしら」

《――わかりかねます》

(――正直なやつ……何でも知ってるわけじゃないのね――)

《私は私が知ってることだけ……です》

「ふわっ……どこかで聞いたことあるフレーズね!」


(ガイダンスって『CORE』から聴こえるって言ってたけれど、私の潜在意識でもあるのかしら……)

《概ねYES》

「概ねって??」

《概ね他の方々の潜在意識とも言えます》

「へーーーー」


「話は戻るけれど、踊って歌う単語、新しくつくってみたい!何にしよう!」

《…………》

「これも作詞や作曲、作動に近いわね。特に作詞!」

《そうかもしれません》

「日本語の少ない発音とは限らないわね。理想は鳥さんとか動物の鳴き声かしら。でもなー」

「おどり、うた、ダンス、シング、わんわん、にゃんにゃん、シュピルピ、メェーー、ガオー、ピーチク、パーチク……」


「決めた!とりあえず『ミュウ』と『ミュニャ』にするわ」

(歌が優勢の場合はミュウ。踊りが優勢ならミュニャ。今のところはね)

《ユニークスキル『造語』を会得しました》





♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   


011羅針盤アップデート最適化『ニューオーシャーン インサイト 改変/再構築 最適化/自動化/永遠化』


♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   




《ライフバリュは更新されました》

 ガイダンスの声がした――。

 すかさず私は球体ホログラムを脳内につくりだす。 

 今回は空中を指で押して起動さずに、直接脳内イメージ。

「別に視覚通さなくてもわかるものね」

《光速と電気信号分のタイムラグが少なくなります》

 本日も『ガイダンス』は元気そうです。


「さぁ、確認、確認」


* * * * * * *  


◎Being*ライフバリュ/プロセス/指針/原理*《目的》座標◎  



ここちよい しあわせ あんしん よろこび うるおい ゆたか よゆう ゆとり わらい あそび      


安寧 快適 充足 円満 大団縁 一体感 共有感 感無量     



感銘 信頼 真摯 恩寵 祝福 余録 超豪運 健康長寿 ヒュッゲ 塞翁が馬 めぐり逢わせ わらしべ長者       


《自動化》アップデート》コーピング》創意工夫》臨機応変》最適代替案》ニューオーシャーン》ミニマル》クォンタムリープ》    

《最適化》ポテンシャル》マッチング》タイミング》超言語》共通コード》共有回路》球体ホログラム》ハイライト》シンクロニシティ        



Sync《同期/共有》 Links/Connects/Nets《繋がり/縁》Presence《存在/永遠豊》

        


自動化 最適化 快適化 共有化 多様化 持続化 永遠化  



 ――決定/判断/行動時に優先感覚《クオリア》


* * * * * * *  

 
「増えたのはニューオーシャンとコーピングよね?」


《YES.油絵のように付け加えたというよりは、あるいはそれと同時に、彫刻で削り取ったように形づくられてきているのです》

「あら、何かカッコいいわね……。てっつがくぅー」


『ニューオーシャーン』競争が無効化、『メタ競争』できるライフバリュであり一種の異能スキル。経済市場では元より普段の生活――人生にも適用される。

 対象は大抵自身か自社、または商品サービス。その存在付加価値も自然と最適化される――高すぎず低すぎず。本性――ポテンシャルが最も叶いやすい程度になる――。

 独自性《オリジナリティ》が高く、真似しようがない場合もある。あるいは特許や著作権などで真似されにくい。もし、真似、または代替されたとしてもネクストステージに進化される。

 ターゲットまたは人脈――交友関係――ご縁――最適化されてこれらの幅が拡がったり、逆に狭まるが質が向上する。前述『SSSポテンシャルクラスタ』も適用される。

 そんなのが釣れる。海だけに―。あるいは逆に釣ってもらえる。投げ編みは質が下がりやすいので今のところ不採用。波平一家も時々ゲトされるが、リリースする。海は広いな優しいな。

《ニューオーシャーンはその概念も今後、更新される可能性があります》

「わっかりずらいものね――」

《今は――そうかもしれません》

《本当は――シンプルです》


『インサイト』定石を超える能力。視座。


《コーピングは疲れたのでまたの機会》

「ちょ!つかれるってことあるの?何なの?美味しいの?」

《――意味がわかりかねます》

「くっ……」

「インサイトって今聞いたし」

《…………》

「まぁ……いいわ」


 リピート。


『クォンタムリープ』は量子的飛躍のこと――『シンギュラリティ』に近そうな気もして、ある閾値、臨界点を超えると、爆発的に現象が加速されること――。

『ミニマル』私――的に、よろこびしあわせは最大限に、労力や苦しみは最小限になるということ。

 意味不明な言葉はまたの機会に。

 以下は参考オプションで、まるで般若心経のように羅列された四字熟語が表示。

* * * * * * *  


「般若心経みたいね」

 以下は参考オプションで、あたかも般若心経のように羅列された四字熟語が表示されます。

明窓浄机 用意周到 理路整然


融通無碍 悠々自適 余裕綽々


神色自若 明鏡止水 六根清浄


天衣無縫 天真爛漫 天地神明


春風駘蕩 順風満帆 平穏無事


一刻千金 行雲流水 心機一転


文武両道 和魂洋才 和洋折衷


全身全霊 森羅万象 破顔一笑


梵我一如 色即是空 空即是色


以心伝心 粘華微笑 不立文字


格物究理 一望千里 一目瞭然


意気投合 一致戮力 一蓮托生


適材適所 他力本願 不射之射


当意即妙 百花繚乱 風光明媚


効果覿面 五穀豊穣 前途洋々


不易流行 人跡未踏 古今無双


無病息災 商売繁盛

 ピックアップ&リピート。文字に触れると意味(シニフィアン)が文字で表示されたり、直接脳内にイメージ(シニフィエ)が投影されます。音声ガイドモードはオフ。

『融通無碍』(ゆうづうむげ)
 一つの見方考え方にとらわれず、自由自在に対処していくこと。ドラえもんのバージョンアップ――諸説あり。

『当意即妙』(とういそくみょう)場に適った機転を即座に利かせること。 気が利いているさま。

『格物究理』(かくぶつきゅうり)物事をきわめて道理を明らかにすること。きっとカッパ巻きではない。

『不立文字』(ふりゅうもんじ)
 文字や言葉による伝達のほかに、真髄は体験によって伝わること。有名なアクション映画俳優でジークンドー使い「Don't think. Feel!」に近いかも。

『粘華微笑』(ねんげみしょう)言葉を使わず、微咲みながら心と心が通いあっていること。

『春風駘蕩』(しゅんぷうたいとう)春の景色ののどかなさま。春風がそよそよと気持ちよく吹くさま。物事に動じず余裕のあるさま。ゆったりのんびりしているさま。温和でのんびりとした人柄。


※羅針盤はバージョンアップでGPS機能のようなことができてすっごく便利

 すべての時間と空間には座標が設定されており、目的や目標が叶えられる最適な座標に導かれることができます。
 

 概ね自動的で他力本願で超豪運なルート。それには過分も不足もない。

 実は座標は時空間のみならず、目的が目標が叶えられた状態にも設定されている。

 ここでフラッシュバック――。

* * * * * * *  


 『『『   』』』(座標探知)


何か――を感じた。

(Sync/同期/共有)

それは一瞬のような、永遠のような――。

(メタ時空間)(永遠化)(永遠豊)

感覚は言語を超えていた。

(クオリア)(超言語)(不立文字)


今――私たちは、宙に浮かんでいる。

(超重力)


球体魔法陣のように、動いていた。

(当意即妙)(融通無碍)(球体魔法陣アルゴリズム)(球体魔法陣オーケストラ)(ギルドネットワークス)(エクスファミリア)(大団縁)(一体感)(共有感)(シンクロニシティ)

電子回路のように踊り歌い、ほほ咲み――、

(ジャム)(一体感)(共有感)(共通コード)(共有回路)(粘華微笑)

まるで、時間と空間も超えているかのように。

(融通無碍)(メタ時空間)(探知)

私たちは、永遠に満たされていた――。

(春風駘蕩)(安寧)(存在豊)(永遠豊)(充足)(円満)(大団縁)(永遠エクスファミリア)(探知)


自身が感じてるクオリア、生きているこの世界の、ポテンシャル、可能性を――さらなる超神秘を――過分も不足もなく(最適化)、すべからく味わいたい。満たされ可能な限り、永遠に味わいつづけたい。(充足)(自動化)(現象化)(永遠豊)(探知)

その味わいは、未知なこと(ニューオーシャーン)かもしれないし、奇跡かもしれない、(超豪運)(シンクロニシティ)(めぐり逢せ)そして、ありふれたことかもしれない。

本性(ほんせい)に躍動する生命――共生クラスター(円満)(一体感)(共有感)は脳内×心×魂でクオリアが瞬きながらこう叫ぶ。

『『『『『この世界はなんて素晴らしいんだぁぁぁッッッ!!!』』』』』

(安心)(安寧)(感無量)(存在豊)(探知)


* * * * * * *  

『自動/Sync/他力本願/最適化/永遠化』現象中。

* * * * * * *  

 ゴール/ライフクリエーション/グランドデザインも存在し、そちらもアップデートされていきます。




 以下、メモリーアレンジリピート

 ゴール/ライフクリエーション(アルゴリズム)も存在し、そちらもアップデートされていく。

 上記、ライフバリュ、価値観、指針が確立されていれば、日々の活動、瞬間瞬間の振る舞いが、目先のこと――や目の前の嫌な出来事に固執されずに、広い視野をもつことができる。

「木だけじゃなくて、森や、もっといえば宇宙も見渡せるかもしれないね。時間的な拡がりも見えてくるはずよ」

 広大なシステム……アルゴリズムなんかも感じつつ、もしかしたら改変、アップデートなんかもできてしまうかも。

「根源系異能スキルみたいね」

 その際に『探知』スキルの初期段階、同調またはチューニングも役に立つ。

 根源系のシステムにアクセスをはかるということですね。物理法則や因果律も『メタ』『改変』もいつかはできる可能性――。


『再構築』『アップデート』『クォンタムリープ』現象化。


『最適化』『自動化』『快適化』『共有化』『永遠化』『永遠豊』




「本性《ほんせい》/本分 《ポテンシャル》……か」







♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   

キャスト紹介

♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   



――――――――――
アプル/フィオナ
――――――――――

同クラン/ギルド/球体魔法陣オーケストラメンバー
永遠エクスファミリア

ギター/ドラム/ピアノ/バレエ/日本舞踊他

演出/機材コンシェルジュ/クラスタNets
  
基本身長167cm位

メタジェンダー



京葉/神ベイエリアのどこか滞在メインに、ソファ家お屋敷でシェアライフ中、多拠点生活。

おにく/お寿司/アニメ/ふぁみこんLab他メン。

※私/ソファ/シェリー他もお寿司/ふぁみこんLabメン

コジコジ/あーみん/るーみっく/ミズタニ/ホシサト/ヤザワ/エノモト/イワアキ/ナガイ/ヨシダ/純粋少女漫画/ファンタジー/SF/ループ系好き。

スルメイカとピザと御神酒好き。趣味豆まき/筋トレ/ファミコン/少しBLやや百合に興味あり。








「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く